PR
スポンサーリンク

初詣はTX(つくばエクスプレス)沿線がおすすめ!

TX沿線「初詣ライン」みなさんこんにちは。年末ジャンボ宝くじはちゃんと買いましたか?年賀状は書きましたか?今日は仕事納めの方々も多かったのではないでしょうか。パパさんママさん、1年間ご苦労様でした。私は「来年の自分よ頑張ってくれ」と心でつぶやき、今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきました。

年末年始は夢の9連休です。今年は娘が小さい事もあるので、年末年始の家族旅行はキャンセルして地元でお正月を迎える予定です。除夜の鐘を聞き、NHK紅白歌合戦でも見てベタな年越しでもと考えています。妻はお節料理に挑戦する!と意気込んでいましたが、どうなることやら。せめて年越し蕎麦は美味しく頂きたい。

さてお正月と言えば、初詣ですが我家では、毎年、諏訪神社(豊四季)に行っていました。TX沿線は神田明神(秋葉原)、浅草寺(浅草)、西新井大師(北千住)と有名なお寺や神社がたくさんあります。北へ行けば筑波山神社(つくば)などもあります。来年は野田市にある桜で有名な「桜木神社」にでも行ってみようかなと思っています。 

そして、TX沿線駅には「初詣ライン」なる情報冊子がありましたので、参考にしてみてください。更に年末年始はTX沿線を満喫するという方は「TX!1日乗り放題きっぷ」なるものが発売されています。『クイズラリー スピーフィをさがせ』と併せて初詣のハシゴもよいかもしれませんw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました