PR
スポンサーリンク

今週末は電車祭り!電車でGO!

流鉄みなさんこんにちは。息子くんは相変わらず「プラレール」は好きのようで、帰宅すると毎日のようにレールや電車がリビング一面に散らばっています。片付けるように促すと「パパ、一緒にお片づけしようよ~」となぜか私も巻き込まれ毎日のようにおもちゃ箱へ・・・。大人ながらこの理不尽さに不満なのですが。

今週末は流山近辺では2つの電車イベントが開催されます。「流鉄まつり」は行った事がないですが、地域密着な感じでよいですね。制服が着られるのも子供達は喜びそうです。「TXまつり」には昨年行きましたが、総合基地まで臨時電車に乗っていくのは特別感があってよかったです。基地にはホームはなくラダーを使って下りるのも新鮮でした。

第13回「流鉄の鉄道の日」イベント
【開催日時】 平成26年11月2日(日)10:00~15:00(雨天決行)
【開催場所】 流鉄流山線流山駅構内(入場無料)

第10回 つくばエクスプレス(TX)まつり
【開催日時】 平成26年11月3日(月・祝)10:00~15:00(雨天決行)
【開催場所】 つくばエクスプレス総合基地ちょっと天気が心配ですが、晴れたらよいですね。このまま電車で盛り上がったら、アーバンパークラインに乗って大宮の「鉄道博物館」まで行っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました