PR
スポンサーリンク

スーパープラネタリウムがやってくる。柏の葉キャンパスにて「宇宙アドベンチャーフェスタ」開催。

みらいこども学校みなさんこんにちは。「ケプラー452b」ってご存知ですか?地球から1400光年ほど離れた惑星で、最も地球に類似していることから、「地球2.0」とも呼ばれているます。つい最近話題になりひそかに興奮しておりました@kamichikiです。もちろんですがUFO信じる派です。

私の好きなのは、未確認飛行物体(UFO)だとか宇宙人だとか、スターウォーズだとか、アベンジャーズ、アイアンマン、ガンダ・・・。ええと、とにかく不思議なものや未来的な物が好きなんですよ。好奇心旺盛とでも思ってください。

さて、こちらは真面目なプロジェクトです。「柏の葉スマートシティ」の一貫として、地域連携による体験型の学びのプラットフォームを提供する「未来こどもがっこう」が開講しました。主に幼児~高校生までが対象で、2015年度には30種類以上の体験型カリキュラムを行う予定です。参加者の居住地域は問わず、公式サイトで募集を行っています。

夏の特別カリキュラムとして「宇宙アドベンチャーフェスタ」が開催されます。字面的に興味そそられますねぇ。数百万個の星を投影できるスーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」や、宇宙をテーマとしたカフェ「宇宙サイエンスカフェ」など、更には宇宙をテーマにしたワークショップ(有料)も開催されます。これは楽しみですね。

スーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」、美しい星空を寝っ転がって見られる会場となるようなので、家族と一緒に楽しむのもよいかもしれませんね。

【開催日程】8月22日(土)-23日(日)10:00~20:00まで(23日は18:00まで)
【開催場所】柏の葉キャンパス駅周辺 オークビレッジ柏の葉(旧UDCK)
【参加料金】無料(ワークショップにより有料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました