PR
スポンサーリンク

秋の流山・柏の葉さんぽ。第9回 「GO!GO!TX流山・柏の葉ウォーキング」の開催。参加無料だよ!

GO!GO!TX流山・柏の葉ウォーキングみなさんこんにちは。急に寒くなったり、時に昼間は汗ばむほどの陽気になったりと体温調整の難しい時季ですね。秋と言えば、食欲・芸術・スポーツと秋にかかる言葉はどれも魅力的なもの、人間に一番適した季節なのかもしれません。

先月は「流山ロードレース大会」が開催されたくさんのランナーが集まりました。走るのはちょっと~、小さな子供がいるし~と敬遠されたご家族(我家です!)に朗報。11月はウォーキングイベント「GO!GO!TX ウォーキング」が開催されます!しかも無料!!完歩すれば豪華TXグッズ!なんと参加賞までもらえる!

コースは2種類用意されており、南流山駅出発のAコース(約13km)。こちらは流山エリアを歩きます。流山の名の由来と言い伝えられる「赤城神社」を皮切りに、「一茶双樹記念館」、「近藤勇陣屋跡」などを巡り、Bコース(約9km)セントラルパーク駅出発組みと合流。ここからは開発が進む柏の葉エリアを歩き、新しい街並みや、柏の葉公園の紅葉を楽しむコースになっています。そして、共にゴールは柏の葉キャンパス駅です。

レースではないので、のんびり家族でウォーキングも楽しいかもしれません。そうなると流山本町付近を巡るAコースの方が、軽食や観光見学も出来て楽しそうですね。9月に開催された「流山ナイトウォーク」に参加した方はダブル完歩を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【参加申込期間】 2015年11月3日~16日 17:00 まで
※参加には事前申込みが必要です。

【開催日時】2015年11月23日(月・祝) 
【募集人数】1000名
【参加費】無料
【コース】Aコース:13km(約4時間15分)集合場所:南流山駅
     Bコース:9km(約3時間) 集合場所:流山セントラルパーク駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました