PR
スポンサーリンク

野田市スポーツ公園で「飛行船見学」と「熱気球体験搭乗」が開催。

「熱気球体験登場」みなさんこんにちは。空を飛ぶ乗り物はジブリ作品には多く登場してきますね。宮崎駿監督は飛行機好きだったという事が作品に表れているようです。「風の谷のナウシカ」に登場した「メーヴェ」には誰もが乗り物乗りたいと思いましたね。

野田市スポーツ公園では5月14日に「飛行船一般公開イベント」、続く翌週5月21日・22日と「熱気球体験搭乗」等が開催されます。

スヌーピーJ号 飛行船一般公開

スヌーピーJ号 飛行船一般公開開催日程:2016年5月14日 13:00〜15:00
開催会場:野田市スポーツ公園
主催:メリットライフ生命保険株式会社
イベント内容:パイロット&クルーの飛行船教室、記念撮影、コクピット見学等。

熱気球体験搭乗&熱気球教室

開催日程:2016年5月21日・22日 06:00〜12:00
開催会場:野田市スポーツ公園及び福田体育館
主催:野田スカイスポーツ振興会

参加資格は野田市近隣にお住まいの、未就学児、小学生、中学生、高校生、一般成人。小学生以下に対しては保護者が同伴(保護者1名につき2名まで)可能。受付時に(紙飛行機代:500円)が必要になります。天候にもよりますが、1日200名程度予定しているとの事です。

朝6時から申込みと、ちょっと早起きが必要ですが、5月の清々しい朝に「熱気球登場体験」してみてはいかがでしょうか。

青空パーティに最高。「野田市スポーツ公園」に行ってきた。
みなさんこんにちは。暑い日が続いております。関東地方は5月というのに30℃越えが連日続き、すっかり私も子供も日焼けしてし...
野田市スポーツ公園に日本唯一の飛行船「スヌーピーJ号」がくるぅ~!
みなさんこんにちは。先日、車から降りた時に真上を飛行船が飛んでいきました。娘は飛行機でも鳥でもない初めてみる飛行船に「あ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました