PR
スポンサーリンク

「さくら咲く」。お花見のご予定は決まりましたか?

さくらラインみなさんこんにちは。昔は大学受験の合否結果を「サクラサク/サクラチル」と電報文があったようです。多感な時期の受験生にむけられた感傷的な表現ですね。結果はどうあれ新しいステージを前向きに進んでいってもらいたいものです。

さて、今年の関東地方の開花予想は3月末~4月初旬とでていました。桜は開花してから一週間程度といわれています。4月の1週目あたりは「お花見」の予定を立てていたほうがよいですね。つくばエクスプレスの沿線でも桜の名所はいくつもあり、TX各駅には桜の名所が特集されている「さくらライン」の冊子が用意されています。

流山市では「流山市総合運動公園」と「運河水辺公園」が紹介されていました。市内近隣には、この他にも素晴らしい桜の木がありますので、タイミングを逃さないように「お花見」を楽しんで下さい。

 

@kamichikiのお勧めは以下の場所!近くなのでぜひ見に行ってみてください!

春爛漫、桜観てきました。
みなさんこんにちは。先日の春の嵐はいずこへ。ここにきて春爛漫ですね。今日は「0歳からの親子ふれあいコンサート」に参加すべ...
流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜が見頃です。
みなさんこんにちは。桜が開花宣言され、流山市付近でも一気に花開きましたね。今年も流山市名都借にあります「清瀧院」の枝垂(...
柏市「旧吉田家住宅歴史公園」の長屋門桜が圧巻。
みなさんこんにちは。柏市の花野井にあります「旧吉田家住宅歴史公園」に桜をみに行って来ました。吉田家は代々名主の役を務める...
柏の葉公園で夜桜を観てきました。
みなさんこんにちは。週末は寒暖の差が激しかったですね。せっかくのお花見も凍えながら開催した方も多いのではないでしょうか。...

 

http://tx-line.com/index.html
さくら開花予想2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました