PR
スポンサーリンク

今が旬の甘くて美味しい枝豆。「第8回やしお枝豆まつり」が開催。

第8回やしお枝豆まつりみなさんこんにちは。先日、ベルクの地産地消コーナーで流山産の枝豆を購入したんです。サッと茹でてビールのつまみにと出したのですが、これが甘くて食感が良くとても美味しくてビックリ。子供達が群がってあっという間になくなりました。

日本の枝豆生産量はダントツで千葉県。なかでも野田市は日本一を記録した事もあるようです。そういえば枝豆を乗せた「まめバス」が走ってますね。継いで生産量の多いのは新潟県と埼玉県なんです。ということで、この辺り枝豆天国だったようです。

TX沿線上でもある埼玉県の八潮市で「枝豆まつり」が開催されます。TX八潮駅前のフレスポ八潮駐車場で開催されるのでアクセスは抜群。流山からもTX使えば10分くらい出いけます。枝豆試食会、特産品&推奨品即売会、音楽ライブ、利き豆コーナー、枝豆さや飛ばし大会&ゲームetc・・・。枝豆好きな方は行くしかない!

ビール片手に美味しい枝豆を楽しんできてください!

開催日時:2017年6月18日(日曜日) 15:00~19:00
開催場所:フレスポ八潮駐車場(つくばエクスプレス八潮駅北口)

八潮市ホームページ
埼玉県八潮市の公式ホームページです。防災・防犯、くらし・手続き、子育て・学び、健康・福祉、市政情報、事業者向け情報などを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました