PR
スポンサーリンク

流山がもっと好きになるイベントふたつ。「流山 森と川のいきものたち」。

生物多様性シンポジウムみなさんこんにちは。息子くんに「虫捕りにでも行く?」と聞くとiPhone片手に「え~パパ捕ってきてよ~」なんていわれる。それに、「熱中症の危険あり、原則運動禁止」などお天気アプリからメッセージが・・・。子供って、夏ってこんなだったっけ?

今年の夏は雨続きだった事もあり、すっかりカブトムシやクワガタともお目にかかわらずでした。息子に「カブトムシみつけに行く?」と言っても「え!ヘラクレスオオカブト!?」と・・・、そんなんいるか~い!最近は外来のカブトムシやクワガタが普通に売ってたりしますが、あれって子供達は勘違いしますよね。普通に日本で捕れると思ってる。

自分が子供の頃は、クワガタなんてコクワが普通、ノコギリ捕れれば儲けもの、ミヤマなんて幻のクワガタだったのに。

我が家の息子くん含めそんな勘違い現代子供の為に、日本の生物のお勉強会がありあすよ。生物多様性シンポジウム「流山 森と川の生きものたち」。流山市の生きものたちに会いに行こう!というイベントふたつです。

大畔の森探検 虫と草花

開催日時:2017年9月24日(日)9:00~12:00
     ※雨天時は9月30日(土)に延期
集合場所:流山市コミュニティプラザ
募集対象:親子50名(子どもは小学生まで)
参加費:無料

利根運河の魅力

開催日時:2017年10月9日(月・祝) 9:00~12:00
     ※雨天時は10月14日(土)に延期
集合場所:東深井福祉会館
募集対象:70名
参加費:無料

生物多様性シンポジウム

申込みは9月1日から開始されています。先着順 定員に達し次第締切とのことなので、興味のあるかたは早目にお申込みください。生物多様性シンポジウウムですけど、ヘラクレスオオカブトは捕れないと思います。

申し込み先:流山市環境政策・放射能対策課
      電話:04-7150-6083

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました