PR
スポンサーリンク

好きなものは自分でつくる!「森のDIYマルシェ」開催。

DIYマルシェみなさんこんにちは。我が家が最近初めたアウトドア。最近はキャンプ場で道具を収納する棚やラックを、自分の好みに合わせてDIYするのが人気のようです。我が家も簡単なキャンプ棚をDIYしました。

妻がキャンプ棚をDIYしていました。DIYといっても購入したアイアン脚にカットした板を差し込んだだけですけどね。私の父が、ホームセンターの工作室でアルバイトをしているので、板を機械で切ってもらってニスを塗っただけですが、アンティークな雰囲気がでてよい感じに仕上がっていました。

最近は2×4材を使ったディアウォールや100円ショップの品物を使って、お手軽なDIYする方が増えていますね。工夫次第ではとても見栄えがよくプロが施工したようなインテリアに仕上げているママさんもいます。電動工具があれば女性でも比較的簡単にできるようですよ。例えば、ニ○リやイ○アのお手頃な家具。ちょっと色が気に入らないな~なんて時は、アンティークニスなどを塗るだけでお洒落な家具に変身していました。

そんなDIYにチャレンジして見たい方!流山おおたかの森で「DIYマルシェ」が開催されますよ!流山市はアンテナが敏感というか流行のジャンルはすぐに企画してくれますね。電動工具の使い方や木工ワークショップもありますので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょう。

既製品だとなかなか気に入るものがないときは自分で作ってみてはいかがでしょうか。好きなものや無いものは自分でつくる!まさに「流山魂」的なイベントですw。

【日々の暮らしを素敵にカスタマイズする10のコツを学べます!】
[体験1]家をつくるなら、流山市
[体験2]カインズとっておきの「KUMIあわせ」でDIY!
[体験3]タイルコースター作り&最新リノベーション事例・リノべアイテム展示会
[体験4]電動工具体験
[体験5]DIYで収納づくり
[体験6]DIY木工ワークショップ〔木製ミニトランクを作ろう〕
[体験7]引っ張ってはがす「強力な両面テープ」の体験
[体験8]アンティークペイントWS&壁塗り体験!
[体験9]木っ端で作るブローチ
[体験10]This is DIY show

DIYマルシェ

DIYマルシェ

DIYマルシェ

開催日時:2017年11月11日 10:00~16:00
開催場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

ハーヴェスティバル
流山市
http://www.cainz.co.jp/cainz_diystyle/

コメント

タイトルとURLをコピーしました