スポンサーリンク

「薄桜鬼×流山」コラボレーション企画開催!

薄桜鬼みなさんこんにちは。NHKの「西郷どん」面白いですね。我家では「龍馬伝」以来の大河ドラマにはまっております。やはりこの時代の歴史や人間模様はとても魅力的です。

同じ時代でも相対する「新撰組」も絶大な人気を誇ります。ご存知の方も多いと思いますが、流山は近藤 勇と土方 歳三との最後の別れとなった、新選組として重要な地点でもあります。2018年はその別れからちょうど150年目となる節目の年となります。

新撰組はキャラクターも個性的で女性にも人気。そんな、新選組をテーマとした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼(はくおうき)」とコラボレーションし、流山本町でのスタンプラリーや限定物販などの企画を2018年3月3日から実施されます。

【スタンプラリー】
流山市内の新選組ゆかりの地等を巡るスタンプラリーを実施いたします。スタンプラリーポイント6か所を巡り、スタンプを集めてください。

【コラボグッズ】
クリアファイル、メモブック、フェイスタオル、缶バッチセット等。
缶バッチセットは、「土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・風間の6名の缶バッジセットです。背景には近藤勇陣屋跡と流山本町に並ぶ切り絵行灯にちなみ、切り絵風のデザインがあしらわれています。」との事です。これは、ゲームをした事がない方でも欲しくなりますね~。

薄桜鬼

 

流山は「ろこどる」コラボでも人気のある土地でもあります。今度は「薄桜鬼」とのコラボということで、なんだかアニメの聖地になりそうですね。「ろこどる」の男性ファンと、「薄桜鬼」の女性ファンで流山本町は盛り上がりそうですね。今後はファン同士の「婚活」イベント!?なんて開催もありえる?w

しかし、「薄桜鬼」は新撰組のビジュアルが美しすぎて、おじさんの思う「新撰組」のイメージとはかけ離れているなぁ・・・。

『薄桜鬼 × 流山』コラボレーションHP
薄桜鬼×流山コラボレーション決定!2018年3月3日(土)より。歴史薫る流山本町江戸回廊めぐり。

流山市観光協会のTwitterでは最新の情報が日々更新されています!興味のある方はチェックです!

コメント