スポンサーリンク

ゴールデンウィークはアサヒビール茨城工場見学イベントへ

アサヒビール茨城工場見学みなさんこんにちは。日中は初夏を思わせる陽気になっていますね。梅雨前のこの時季は陽射しが強いながらも爽やかで気持ちよいです。夜冷えも和らいできたので、晩酌に冷たいビールを飲む方も増えたのではないでしょうか。

何度か紹介していますが、野田市付近は工場が集まっており工場見学のメッカともなっています。昨年はグリコピアCHIBAがオープンして話題になりました。アイス工場見学はず~っと人気で、土日は数ヶ月先まで満員です。

そして、こちらも暖かくなってくると人気の工場見学。守谷市にある「アサヒビール茨城工場」。場所的には常磐道の守谷SA近くなので流山からも近いですね。

こちらでは、親子見学が対象の「春の親子見学ツアー」が開催中です。また、ゴールデンウィーク期間中は「2018アサヒクイズツアー」も開催されますよ!

両イベントともまだ、空き枠があるようですので、G.Wの社会科見学に遊びに行って見てはいかがでしょうか。もちろんイベント終了後にはパパママの嬉しいビールの試飲もあります。お子様や飲めない方は、ソフトドリンクになります。

 

【春の親子見学ツアー】
開催日時:4月14日(土)・15日(日)11:00~/14:00~
     4月21日(土)・22日(日)11:00~/14:00~
募集人数:各回80名

【アサヒクイズツアー】
開催日時:4月28日(土)~5月6日(日)9:00~/11:00~/13:30~/15:30~
募集人数:9:00の部30名、各回80名

※親子イベントでなく通常の工場見学も予約できます。

詳しいツアー内容や空き情報はHPで確認してください。

ビール工場見学|茨城工場|アサヒビール
アサヒのビール工場、茨城工場のトップページ。地上60m「アイムタワー」での試飲も魅力の茨城工場では、関東エリアにお届けするビールを作っています。工場見学は無料でお楽しみいただけ、できたての生ビールも3杯までご試飲いただけます。
アイスクリーム工場「グリコピアCHIBA」に行ってきました!
みなさんこんにちは。今月オープンしたグリコ初のアイス工場見学施設「グリコピア CHIBA」に早速行ってきました。予約開始と同時に休日の見学予約はほぼ埋まっていきましたが、なんとか予約がとれ行ってきました。
キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)に行ってきた。
みなさんこんにちは。秋は晴れたり雨がっ降ったりで天気が変わりやすい。せっかくの貴重な休日も雨に降られると予定が狂いテンション下がりますよね。雨の日でも楽しめ、お金もかからずお土産までもらってしまうという夢の様な場所。そう、工場見学に行ってき...
意外とあるよ!流山市近隣工場見学。
みなさんこんにちは。これから寒い季節がやってまいります。子供達と公園へのお出かけも尻込みしてしまう時期に近づいてきました。そんな時は、工場見学!流山市近隣に意外と多く工場見学が存在していました。予約制ですが、無料で楽しめますので子育てファミ...

コメント