スポンサーリンク

今年も「うんがいい!こいのぼり」が泳ぎ始めました。

うんがいい!こいのぼりみなさんこんにちは。まもなくG.Wですね。今年は例年より気温が高く、すでに初夏の陽気となった日もありました。今年の暑くなりそうなG.Wは、涼を求めて運河のこいのぼりを観にいってみてはどうでしょう。

毎年恒例となります運河水辺公園では、4月21日から5月31日まで、勇壮なこいのぼりの姿がみれます。色とりどりのこいのぼりは、新緑の緑、五月の青い空と相まってとても見応えがあります。我家も毎年の常連で、この大きなこいのぼりの下で食べるお弁当が子供達の楽しみでもあります。

また、G.Wには、こいのぼりイベントが色々開催されます。運河駅からも近く、お弁当屋さんも近く、こいのぼりも近いので、ご近所だけどちょっとしたピクニック雰囲気ででかけてみてはどうでしょう。

うんがいい!こいのぼり写真絵画展 作品募集

利根運河に泳ぐこいのぼりを題材にした、写真や絵画作品を展示していただけます。@kamichikiの写真も以前展示していただきました。

募集期間:2018年4月25日(水)~5月10日(木)
展示場所:運河駅ギャラリー(東武アーバンパークライン運河駅自由通路)
応募方法:写真の場合:メール添付又は持参
     絵画の場合:持参または郵送
送り先〒20-0107流山市西深井836(月火休館)
メール toneunga@bz03.plala.or.jp
※作品はお返しいたしません。

うんがいい!朝市 こいのぼりが泳いでるよ!

うんがいい!朝市ではたくさんの楽しい、美味しい中に、こいのぼり・端午の節句に関するワークショップや品物が並ぶそうです。

開催日時:2018年4月28日(土)8:30~12:30 雨天中止
開催場所:運河水辺公園

うんがいい!日記
今日の利根運河の様子をお伝えします | うんがいい!日記さんのブログ「うんがいい!日記の」です。最新記事は「2018年08月02日のつぶやき」です。

こいのぼり㏌ the UNGA de SKY~自分だけのこいのぼりを作ろう!

我楽多(がらくた)作家コォラクさんと一緒に、布に絵を描いてこいのぼりを作り、利根運河に泳がせよう。

申込み:当日朝市会場にて
参加費:一人500円

大人も子どももこいのぼりづくり

大人も子どももこいのぼりを作って、おうちに飾ろう♪壁に飾っても、つるしてもOKつるす方がこいのぼりが自由に泳げるかな⁉

参加対象:5歳以上〜(小さいお子さんは大人とご一緒にどうぞ)
参加費:キッズ向け300円、大人向け:600円
親子さんなど、キッズ&大人向け 2つ同時に作っていただくとおまけ付きです♪

コメント