スポンサーリンク

ららぽーと柏の葉「こども将棋はじめて教室」・「熱戦将棋バトル」開催。

将棋みなさんこんにちは。息子くんの通う学童では将棋がブームのようです。保育園の時からオセロや将棋で少しは遊んでいたようなのですが、1年生になって俄然のめりこんでいます。先日リアルに負けました・・・。

同世代ならば、将棋や花札、トランプは子供の頃に遊んだと思います。まだファミコンも出てない時代でしたからね。ばあちゃんと一緒に花札を良くやったな。勝てばおこづかいもらえたし。

我家の息子くんはすっかり将棋にはまっていまして、メキメキと上達しています。以前ママが負けそうになった時に@kamichikiにバトンタッチされ大逆転勝利を収めた時には息子くんは悔し泣きをしていましたが、先日は最初からの対局で負けました。しかも、あっさりと詰まれました・・・。

正直、最近は息子くんの将棋相手が面倒、いや、仕事から帰ってきて再び頭を動かすのが疲れてきてしまっています。

そんな時、面白そうなイベントをららぽーと柏の葉でみつけました。「こども将棋はじめて教室(初めてクラス)」・「熱戦将棋バトル」。息子くんに話すと出たい!との事なので、「熱戦将棋バトリ」にエントリー。一人で対局はできますが、初めてなので一応初心者クラスに。

この大会のレベルが全くわからないので、どうなるかわからないですが、トーナメントで負けても他の参加者とは対局は出来るとの事なので参加させてみようと思います。

藤井聡太棋士の活躍で将棋ブーム到来しているようです。子供に将棋を教えたいけどルールを忘れてしまったとか、子供の相手するのが面倒・・難しくなってきたなど感じているパパマママさんはエントリーしてみてはどうでしょうか。

開催日時:2018年8月11日(土)
 1.「こども将棋はじめて教室(初めてクラス)」14:00~14:50
 2.「熱戦将棋バトル」15:20~17:20
開催場所:ららぽーと柏の葉「ララクラブルーム」
参加費:1,000円
定員:各回40名

「こども将棋はじめて教室 初めてクラス」・「熱戦将棋バトル」開催!|ららぽーと柏の葉
将棋ブーム"未来の藤井聡太"が生まれる日 棋士がガッツポーズをしない理由 | プレジデントオンライン
将棋に熱中する親子が増えている。最年少プロ棋士・藤井聡太四段が9歳のときに優勝した「こども大会」では、出場申し込みが去年の約1.5倍に…

コメント