PR
スポンサーリンク

「野田みかん園」でみかん狩り。

野田みかん園みなさんこんにちは。近所のスーパーで購入したみかん。お安くなっていたにもかかわらず、びっくりするほど甘い!みかんってこんなに甘かったっけ?と思ってしまうほど。案の定、子供達の餌食になりあっという間になくなりました。

先日投稿した「みかん狩り」情報。上記の事もあって、子供達と一緒に「みかん狩り」に行ってきました。場所は野田市の七光台温泉近くです。流山からでも車で30分くらいですかね。

野田みかん園こちらの野田みかん園ですが、東葛地区でも数少ないみかん狩りのできる場所だけあって人気なのです。規模もさほど大きくないので、みかん狩りができる時期は約一ヶ月程です。なによりも、コスパの良さと、低木なので子供達でもみかん狩りができるのが魅力です。

みかん大好き娘ちゃんは、さっそく一つもぎ取ると、しかめっ面をしながらも「おいしい」と黙々と食べ始めました。まだちょっと青みが残るみかんが多いのでちょっと酸味があります。二人ともオレンジに色完熟したみかんを探すのが楽しいらしく、ちょっとした宝探しのようになっていました。

野田みかん園昨年は、もぎたては酸味が強いからと、籠いっぱいに完熟した甘いみかんが用意されていたのですが、今年はなかった。「台風の影響で~」なんて話す声が聞こえてきたから今年は収穫少なめなのかもしれませんね。

30分食べ放題ですが、食べるより狩る方が楽しくて3つくらいしか食べていなかったような。ちょっと青みがかったものは、お土産用のみかんとして購入しました。(2~3日置けばオレンジ色に熟するようです)

近所でみかん狩り体験できるのでお勧めの場所です。やはり幼児連れのご家族が多くきていました。

【野田みかん園】
住所:千葉県野田市谷吉61
開園日:11月1日~11月23日 10:00~16:00
電話:090-1552-3534 (若狭)
  ※土日・祭日のみの営業。
  ※みかんが無くなり次第、終了とさせて頂きます。
入園料:小学生以上400円、園児は300円。
  ※3歳以下の方は無料
30分以内みかん食べ放題。お持ち帰りは、1kg320円です。

流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。
みなさんこんにちは。みかんの季節になりましたね。最近は糖度の高いみかんも多く甘くて美味しい。我家の娘ちゃんはみかんが大好...

コメント

タイトルとURLをコピーしました