スポンサーリンク

大物ゲット!松戸の釣堀「三村園」に行ってきました。

釣堀「三村園」みなさんこんにちは。先日ご紹介しました松戸にあります釣堀「三村園」。朝からポカポカ陽気でしたので、さっそく遊びに行ってきました。息子くんは初の釣りでちょっと不安でしたが、結果は大漁でした。

最近釣りに興味が沸いてきている息子くん。とはいうものの興味は釣りゲームばかりで、リアルな釣りはした事がありません。それどころか家で飼育している金魚でさえ、おそるおそる触れるくらいのレベルです。

釣堀「三村園」朝からポカポカ陽気だった先週末。松戸の釣堀 「三村園」にて釣りに初チャレンジしてきました!住宅街の一角にぽっかりと開けている敷地。駐車場は結構広く無料で停められます。駐車場横のプレハブ小屋で受け付けします。大人・子供一律1時間500円。金魚釣りか鯉釣りかが選べます。

「6歳。釣り初体験ですけど、鯉釣りできますかね?」
「全然、問題ないよ。もっと小さい子でも釣ってるし」

ということで、鯉釣りを選択。竿を借り餌をもらって開始です。(釣り竿と餌は無料で貸してもらえます)5個の釣り場ががあり(うち一箇所は金魚つり用)、どこで釣ってもおっけい。さっそくまだ誰もいない釣り場で糸をたらす。息子に竿の使い方、餌のつけ方、アタリやあわせの仕方を教えているうちに、さっそく一匹目がヒット!

「うぉ~!パパすげ~!!」と大興奮。
一応、魚のつかみ方と、針の外し方を教えたけれど、そこまではまだまだ先かな。

釣堀「三村園」息子くんの初ヒットも、やっぱりあせってしまい、急いで上げようとしてバラしてしまったりと。それはどこのお子さんも同じようで「まだ、早い~。急ぐな~」とパパ達の声が聞こえてましたw。

そんなこんなで、朝から二人で2時間程楽しんできました。息子くんは5匹、パパは12匹を釣り上げ大漁でした。私自身も釣りは久しぶりで、もしかしたら「釣堀り」で釣るのは初めてかもです。予想以上に楽しめました。とにかくよく釣れるので子供と一緒に遊ぶには飽きられないし良いですね。

1時間一人500円とお手頃。釣った魚の量によりポイントがあり最後にお菓子がもらえます。ちなみにウキやハリは壊したり、失くしたら有料です。ウキは100円、ハリは50円です。自分は一度ハリをとられてしまいました。結構いい引きだったので、デカかったのかも。

朝7時から開園しているので、朝早く起きた日のちょっとしたお遊びに良いですね。手先を使うし、集中力あがるし、生き物と触れ合えるのでおすすめです。釣り場も広く、池も浅いので、小さなお子様連れでも安心です。

【三村園】
住所:千葉県松戸市新松戸南3-352
営業時間:7:00~日没まで
料金:子供・大人1時間一律500円

コメント