ブログ構成見直中。おかげで過去のSNS件数は引き継げなかった・・・
スポンサーリンク

あけぼの山農業公園のチューリップが満開です。

あけぼの山農業公園みなさんこんにちは。今年の桜の見ごろはあっという間でしたね。先週末、各地で開催された「さくらまつり」も、葉桜の下でお祭りが開催されたようです。今年は各種花の開花が1~2週間早いようです。そんな中あけぼの山農業公園ではチューリップが満開を迎えていました。

インスタをみるとあけぼの山農業公園のチューリップの花を投稿している方が多くいらっしゃいました。日の出のチューリップ畑と風車。絵になりますね~。ということで、我家もチューリップ観賞に。

チューリップ早朝とはいかなかったですが午前中に到着。しかし、駐車場は満車で、随分と離れた臨時駐車場に停めました。実はこちらもこの日「さくらまつり」だったんですね。桜はすっかり散っていましたが、芝桜とチューリップはちょうど見頃を迎えていました。

天気も良かったので、原色のチューリップの色と、青い空が綺麗なコントラストとなっていました。チューリップ、風車、青い空と近場でオランダ気分ですw

また、園内の竹林には竹の子もたくさんみられて、息子くんや娘ちゃんも「かわいい~」とナデナデしていました。

たけのこ今週末4月14日・15日は「チューリップフェスティバル」となります。今年はチューリップも早咲のようなので、イベント開催時期には見頃も終盤かと思います。天気もちょっと怪しいですね。今週いける方は早めに行ってみてください。

あと、インスタ等をみるとチューリップは花弁が少し閉じた状態の方が綺麗なように感じます。早朝の時間帯の方が綺麗なチューリップが見れるかも知れません。

あけぼの山農業公園

コメント

  1. こっちゃん より:

    私と同じ年ガンバレ!!

    同じPAPAとして。