ブログ構成見直中。おかげで過去のSNS件数は引き継げなかった・・・
スポンサーリンク

一面のれんげ畑、坂東市「第7回れんげまつり」が開催されます。

「第7回れんげまつりみなさんこんにちは。今年のG.Wは遠出のない@kamichiki家では近所の穴場スポットにて遊び歩いています。G.W前半最終日は坂東市のれんげ畑に行ってきました。どこそこ?と気になった方は、ぜひ下記をチェック。G.Wの超穴場スポットです。

東葛飾地区の方なら一度は訪問した事があるとおもいます茨城県は「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」。野田市から利根川渡ってすぐなので、流山からでも30~40分程度。我家的には、こちらの博物館も穴場スポットで何度も遊びに行っているのですが、その近くに今の時季に超穴場なスポットが出現していました。
 
「第7回れんげまつり」野田市側から芽吹大橋を渡り、最初の信号を右手に行った畑(田んぼ)一面にれんげ畑が広がっていました。結構広大で薄紫色のレンゲ畑と、イチゴに似た花のクリムゾンクローバーの赤い畑に分かれています。インスタでフォローしている方の写真投稿で見頃を迎えたのを知り早速行ってきした。やはり今年は通年より1週間ほど開花が早いようです。
 
爽やかな風が吹き、暑からず寒からずの陽気で気持ちよかったです。なにより空いてる。G.Wのちょ~穴場な場所です。自然博物館等に行く予定がある際にちょっと寄ってみてください。
 
5月12日には「レンゲまつり」も開催されるようです。まつり当日は混雑するだろうなと思い一足先にみてきました。G.W中が空いていて見頃かと思われます。

「第7回れんげまつり」

http://www.city.bando.lg.jp/page/page004391.html

コメント

  1. うの より:

    こんにちは、この記事に誘われて、坂東市へ行ってきました。
    いつもいい情報をありがとうございます。

    • kamichiki より:

      コメントありがとうございます!
      坂東市のレンゲ畑は知らなくて私も初めて行きました。今の時季はとても気持ちよいですよね。記事が役に立ってよかったです。