スポンサーリンク

バーベキューするならココ!「利根川ゆうゆう公園」。

利根川ゆうゆう公園みなさんこんにちは。G.Wは終了してしまいました。遠出した方も近所で過ごした方も良いリフレッシュはできたでしょうか?我家は遠出はしませんでしたが、近場で色々おでかけしていました。てか、近所で十分楽しめます。

利根川ゆうゆう公園

G.W後半は、はじめが少し天気が崩れたくらいで、通して初夏の陽気が続きましたね。外遊びばかりしていた我家は皆、すっかり日焼けしました・・・。5月の紫外線は危険です。

連休中は我家が愛用している公園「利根川ゆうゆう公園」にて息子くんの保育園時代のお友達家族4家族でBBQをしてきました。さすがに4家族ともなると豪華BBQ(写真撮れてませんが肉量もすごかったです)となりましたが、子供達は、ほとんど席におらず原っぱを走りまわっったり遊具で遊んだり。そして毎度のごとく喧嘩して泣いたり笑ったり。

利根川ゆうゆう公園

昨年秋に買った我が家のテントも、やっと本領発揮の季節になりました。大開放でタープスタイルに。我が家同様アウトドアを始めたばかりの家族もいますので、各家庭で徐々に増えて行くキャンプ道具に話もつきません。ベテランキャンパーのご家庭に毎回お世話になっていますが、良し悪しを色々教えてもらいながら少しづつ道具を揃えています。

さて、そんなキャンプ道具やBBQ道具を試すには格好の場所である「利根川ゆうゆう公園」。デイキャンプサイトが無料で使える上に、火気利用もOKとの事で、アウトドア利用者には人気の公園でもあります。利根川河川敷になるので、天候に左右されやすいですが、必要最低限(水場、簡易トイレ)の設備はありますのでBBQ等にお勧めです。

また、隣接してサッカー場や野球場(要予約)、オフロード自転車コース(無料)などもあり1日中遊べるところです。

自転車の練習に最高。利根川ゆうゆう公園。
みなさんこんにちは。自転車の練習はどこでおこなっていますか?乗りはじめだと公道走行はヒヤヒヤですからね。今回は自転車の練習にオススメの公園を紹介します。初心者はもちろん中上級者も楽しめますよ。
お外でガッツリ!流山市近隣のBBQ可能な公園。
みなさんこんにちは。お外ご飯が楽しい時季になってきました。外って言っても外食ではないですよ。お天道様の下で食べる事です。天気のよい日はお弁当もって公園でピクニック!もいいですが、たまにまワイワイガヤガヤ、がっつりバーベキューなんてのもどうで...
利根川ゆうゆう公園:我孫子市公式ウェブサイト

コメント