スポンサーリンク

青、赤、緑。あけぼの山農業公園のポピー畑が満開。

あけぼの山農業公園のポピー畑みなさんこんにちは。わたくし、お花が特別に詳しいわけでないのですが、写真を撮るのは好きなんです。動かないから撮りやすいですしね。でも、flowerフォトグラファーの方々は、夜明け前から来て朝焼けの色と一緒に撮影するのが神秘的で人気があるようです。このあけぼの山公園も早朝撮影のメッカともなっています。


 
先週末は青い空がが広がっていましたので、朝の早い時間にあけぼの山農業公園に行ってきました。今はポピーが満開で身頃を迎えています。起きてきた子供達に声をかけ、のったのは娘ちゃんだけ。久々、娘ちゃんと二人の写真デートw。早朝は、結構風が冷たく肌寒かったけれど、青い空、真っ赤なポピーと緑の芝生がとても綺麗でした。
 
あけぼの山農業公園のポピー畑途中のコンビニで仕入れたパンを食べつつ、ポピー畑へ。野原が火事になっているかのように畑一面赤く染まっていました。ポピーってもっと小さな花のイメージでしたが、コスモスのような結構背が高いお花だったんですね。
 
ポピー畑は、風車から少し離れた場所(池の奥)になりますが、隣には芝生広場が綺麗に整備されていてピクニックには最高の場所です。意外と空いているし穴場かも。さすがに本格的なテントは無理かもしれませんが、サンシェードテントでもたててのんびりもよさそうですね。チューリップの時はすごい観光客で賑わっていましたが、ポピーは観光客も少なめなので、空いていてお勧めです。
 
あけぼの山農業公園布施弁天また、ポピー畑には、2箇所撮影スポットも用意されておりインスタ投稿(@akebonoyama)も募集されていました。

帰りは娘ちゃんの希望でお隣の布施弁天にお参り。こちらも、青、赤、緑の色が映えて綺麗でした。早朝の散歩はとても気持ちが良かったです。

最近、暇な時間ができると「あけぼの山農業公園」ばかり。イベント開催も多いし、お花も綺麗だし、遊具もあるので助かります。なんていったって施設利用料、駐車場も無料が魅力ですね。

あけぼの山農業公園
紅龍山 布施弁天 東海寺 | 関東三大弁天

コメント