スポンサーリンク

雨上がりの朝には「あじさい通り」へ。

あじさい通りみなさんこんにちは。梅雨のジメジメが続いていますね。おまけに台風も発生し久しぶりの本格的な雨となりました。雨の日はお出かけが億劫になりますが、雨上がりにはこの時季でしか見られない素敵なお花見スポットがありますよ。

台風が近づいていたので、あいにくの曇り空。降りそうで降らない。そんな先週末は、子供達と一緒に、流山の前ヶ崎にあります「あじさい通り」に行ってきました。こちらは流山市立東部中学校前の道路から2本住宅街に入った通りを「あじさい通り」と呼びます。片斜面一面に色とりどりのあじさいが咲いています。

あじさい通り朝早く起きて流山の隠れた名所「あじさい通り」に。@kamichikiは何度か来ているのですが、子供達は始めて、場所が閑静な住宅街の一角だけに、はしゃぐ子ども達に冷や汗・・・。でも、お向かいのお宅のおばさんは、子ども達に優しく接してくれてありがたかった。散歩途中の方々も声をかけてくれて、朝からほっこりした気持ちになりました。ちゃっちゃか撮影して帰る頃にはポツリポツリと。このまま本土寺に行ってこちらのあじさいも見たかったのですが、雨が強くなってきたのであきらめました。

あじさい通りこちらの「あじさい通り」のあじさいは、地域住民の方が手入れをされていると言う事で、毎年この素敵な光景がみれるのです。駐車場も、お手洗いもありません。ベンチがポツンとあるだけですが、隠れた名所です。狭い道を挟んだ向かい側は普通の住宅地です。早朝などに観にいく時はマナーを守ってくださいね。

あじさいは雨や曇りの日でも綺麗ですが、雨上がりの青空の下では一段と綺麗です。台風一過を狙って観にいってみてはいかがでしょうか。

流山 あじさい通りのアジサイが見頃です! (柏・流山) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
柏・流山でのパンダ33さんの旅行記です。
本土寺|松戸市平賀にある日蓮宗の寺院|紫陽花寺
本土寺 松戸市平賀にある日蓮宗の寺院

コメント