スポンサーリンク

会場からは手拍子も。柏の葉T-Site「ねぶくろシネマ」に行ってきました!

ねぶくろシネマみなさんこんにちは。先週末は「夏まつり」を開催している場所が多かったですね。我家も柏の葉T-Siteで開催された「ねぶくろシネマ」に行ってきました。この日はT-Siteの夏祭りも開催中でしたので、とっても賑わっていました。

昨年の上映映画は「ヒックとドラゴン」でした。今年の映画は「SING」。「SING」は子供達も大好きな映画で、娘ちゃんは劇中のブタさんの踊りをマネしていたくらい。@kamichikiの中でもヒット作品で大好きな映画。声優(俳優)さんの歌唱力に脱帽です。

ねぶくろシネマ今年はお友達家族が最前列の場所を確保をしていてくれ、昨年より大画面で楽しめました。飲食しながらワイワイお友達としゃべりながら観る映画も楽しいですね。そのせいか、映画のクライマックスでは手拍子が起こり、音楽に合わせて踊っている子達もいました。

クーラーの効いた映画館で映画を楽しむのも良いですが、野外で大勢でみると観客の一体感があって面白いです。汗をかきながらでしたが時折気持ちよい風が吹いて気持ち良く楽しめました。

「ねぶくろシネマ」というイベントですが、柏の葉での開催は、夏の時季で観客も多いため、寝袋に入ってのゴロリ鑑賞はちょっと暑いしスペース的にも難しいですね。夜のピクニック鑑賞といった感じでした。

また、来年も楽しみです。今度は秋頃に開催してもらって、リアルに寝袋に包まりながら観てみたいですね。

映画×アウトドア「ねぶくろシネマ」
街中をどこでも映画館に。映画×アウトドア「ねぶくろシネマ」の公式サイトです。

コメント