PR
スポンサーリンク

千葉県初の屋上スカイコース。「流山自動車学校」は12月に移転。

流山自動車教習所みなさんこんにちは。すっかり自動車教習所とは縁はなくなったと思いましたが、流山自動車学校で開催されるバイク試乗会などで時々楽しませてもらう事があります。今思うと教習所のコースってテクニカルカースで面白いですよね。

ホームセンターセキチューおおたかの森店は10月26日にオープンの発表がありました。このホームセンターの屋上部分が新しい流山自動車学校の移転先となるわけですが、教習所部分の進捗はどんな感じなのだろうと思っていたら、校舎もコースもほぼ完成しているようです。

流山教習所

流山教習所

校舎はピンクベージュとちょっと微妙な感じの色合いですが、千葉県初となる屋上コースは舗装や緑地帯も新しく周囲の景色も良いロケーションになっていますね。照明もたくさんあって夜間の教習も安全に受けられるようです。

校舎には、流山の子育てママさんを応援するため、広々としたキッズルームを設置し保育士を常駐させるなど、子育てママさんにも教習がしやすい環境になるようです。

また、二輪教習を受けたいお客様が普通車でも通えるようにと、教習所専用の無料駐車場(約20台分)もあるとのことで、通いやすい環境が整いそうです。

次回行われるバイク試乗会が楽しみです!綺麗なコースを走ってみたいな~。

黒井産業株式会社
全国に33校の系列自動車学校を持つ黒井産業株式会社のWEBサイト。全校の紹介 ほか。自動車運転免許取得を応援します。交通...

コメント

タイトルとURLをコピーしました