スポンサーリンク

流山おおたかの森西口開発状況。連絡通路には天井ができてます!

流山おおたかの森西口開発みなさんこんにちは。現在流山おおたかの森駅周辺では、北、西、南と、駅前開発が盛んに進んでいますね。北口マンションの広告には「タウンからシティ」へとキャッチコピーが掲げられていました。なんだかひとまわり大きくなる感じですかね。

西口も綺麗に整備され、最近はこちら側から駅を利用する事が多くなりました。工場の移転も済んで、跡地には重機が入り整地が続いています。TX高架下にも重機でガチャガチャやってます。南口ロータリー跡地もプレハブ事務所が設置され整地していますね。こちらは相変わらず情報が少なく何ができるのかわかりません。

流山おおたかの森西口開発その南口と西口を繋ぐ連絡通路には天井ができていました。昼間でしたのでライトの点灯は確認できませんでしたが、流山おおたかの森SCやこもれびテラスと似た雰囲気になっていてよい感じでした。ライトの点灯だけでも早めにされると防犯上でも安心ですね。
 
そして、おおたかの森駅を利用している方ならご存知な方も多いと思いますが、コンコースの真ん中に案内板もでで~んと、登場して駅周辺の配置図が分かりやすくなりました。よ~くみると、駅の南口にエレベーター、エスカレーターの絵が「工事中」で隠されています。ここに新改札口ができるのは間違いないでしょう。

流山おおたかの森西口開発そうなると、やっぱり気になるのは南口ロータリー跡地。SC増床という噂もあれば駐輪施設では?とか・・・話題はつきません。ともあれ駅周辺が整備されていき利便性があがっていくのは良い事ですね。

流山おおたかの森駅高架下商業施設開発事業。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅北口開発、西口工場の移転決定等が決まって駅周辺開発が再び活発に動き出しました。南口ロータリーの造成も再開されて、いったい何が?何が?と思っていましたが、なんと先にTX高架下の開発が発表されました。

コメント