40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

NPOさとやま「 夏の生きもの観察会2019」開催スケジュール。

流山田んぼ遊びみなさんこんにちは。5月なのに真夏の陽気が続いています。毎年暑い暑いと言っていましたが、年々その暑さが更新されているようです。ここ数日の5月の暑さは「経験した事なのない暑さ」との予報です。こう暑くなると動植物も勘違いしてしまいそうですね。

さて、夏となると毎年の人気イベント。NPOさとやまの主催する「夏の生きもの観察会」のスケジュールが発表になっています。すでに7月開催の「田んぼの生きもの」の会はすでに満員御礼になっていました。

我家の子供達も毎年のように虫アミ虫かごもって市野谷の森の観察会に参加していました。外は初夏の陽気でも森の中は気温も数度下がります。ただ、湿度はあがるので結局汗だくになりますけどね。最近では森の中で虫の観察等するのはめずらしくなってきたので、お子さんとの参加お勧めですよ!NPOさとやま 自然観察会2019。

「田んぼの生きもの」の会は満員になってしまいましたが、流山クリーンセンター付近は田んぼに近いですし、ざりがに釣りや小魚やエビなど探している親子も見かけます。

NPOさとやまの、夏の生物の観察会は、まだまだ開催されますので興味のある方は参加いてみてください。流山の里山に詳しい方々が案内してくださるので間違いなく楽しいですよ。

NPOさとやまホーム
NPOさとやまは、人と自然とのふれあいをテーマに、千葉県流山市の市野谷の森を中心に活動している団体です。
初体験 田んぼ遊び。
みなさんこんにちは。休みの日ほど子供たちは早起き、親は夜更かしになり親子の時差が辛い・・・。朝から天気の良かった本日、息...
恵まれた里山環境 NPOさとやま主催「市野谷の森昆虫観察会」に参加。
みなさんこんにちは。Facebookでの@kamichikiの投稿を見てくれた、都内在住の職場のママさんに「子供...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました