PR
スポンサーリンク

真夏のジャングルクルーズ 手賀沼の「蓮見舟」。

みなさんこんにちは。夏は海へ山へとお出かけが楽しいですね。遠出しなくても東葛地区、特に手賀沼周辺ではの農業体験やサイクリング、BBQ、魚釣りなどアウトドアアクティビティが充実してます。そしてこれからの時期、手賀沼では「蓮見舟」が楽しめます。

昨年のちょうど今頃、息子くんと手賀沼の「蓮見舟」に乗ってきました。手賀沼の蓮の群生地にボートで侵入していく際は、ジャングルクルーズのようでテンションあがりました。そんな中に、水中から長い茎をだし大輪の花を咲かせている蓮は、他の花とはちょっと違う美しさを感じました。

手賀沼の「蓮見舟」

今年も「蓮見舟」運行が始まりました。どうやら今年は日照不足から開花が遅れているようです。梅雨が明けて暑い日が続くのでこれから一気に蓮の花が咲き出すかもしれません。蓮は午前中に開花するとの事で早朝の時間帯の観光が良いかもしれません。

蓮見舟

蓮見舟

蓮見舟

開花情報を日々ブログで更新されていますので、タイミングを見計らって「蓮見舟」を楽しんでみてはいかがでしょう。

船は手賀沼のほとり「手賀沼の小池」より発着です。観光は1時間弱です。船頭さんのトーク面白いですよ。

【手賀沼の小池】
料金:1200円(一名)
TEL:0471821015(予約制)
予約受付時間:9:00~17:00

手賀沼の小池、のブログ
手賀沼の小池さんのブログです。最近の記事は「台風15号(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました