40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

新感覚盆踊り!?「おとえんとうじ盆DANCE」開催。

みなさんこんにちは。猛暑・酷暑が続いています。流山安心メールから熱中症の危険度を示す「暑さ指数(WBGT)」が毎日のように届きます。こうなると昼間の外出は避け夕方からお出かけがしたくなります。そんな時は盆踊り!街中では櫓を見かけるようになり週末になると盆踊りが開催されている所が増えてきました。

@kamichiki家は毎年、実家の自治会開催の盆踊りに行っています。昔ながらのかわらずの盆踊りですが、父にとっては孫と一緒に行くお祭りは楽しいみたいですね。自治会主催なので地域の顔見知りが集まり、ジジババにとっては子供や孫自慢の会場にもなっているようです。

おとえんとうじ盆DANCE

さて、流山では市野谷(おおたかの森西)地区、円東寺にて「おとえんとうじ盆DANCE」が開催されます。流山市内外を問わず人気のDJグループ「おとえん」とパフォーマーでもある住職の「円東寺」とのコラボイベントです。DJ×盆踊りというニューウェーブな盆踊りで歓喜踊躍の世界に誘います。

「おとえん」は、様々な市内イベントとコラボして盛り上げてくれる人気のDJグループです。流山のお盆は円東寺で新しい盆踊りが楽しめそうですね。

ゲストDJに、DJ盆踊りの立役者であり、和モノディスクガイド『和モノAtoZ』『珍盤亭娯楽師匠のレコード大喜利』『和ラダイスガラージBOOK for DJ 』等の著者でもある、珍盤亭娯楽師匠を迎えます!盆踊り好きにも、DJイベント好きにも満足いただける、盆踊り大会を行います。

開催日時:2019年8月15日 18:30~20:30(予定)
開催場所:円東寺(流山市市野谷563-1) 

真言宗豊山派 流山市市野谷 円東寺のホームページ
お寺は生きているうちに行くところ。死んでから行くのはお墓です。お茶目な住職の愉快なお寺、円東寺へようこそ!
【イベント告知】2019.8.15おとえんとうじ 盆DANCE
【イベント告知&募集のお知らせ】 令和元年8/15(木)流山市円東寺にて、「おとえんとうじ 盆DANCE」が開催されることが決定しました! なんとゲストDJに、DJ盆踊りの立役者であり、和モノディスクガイド『和モノAtoZ』『珍盤亭娯楽師匠のレコード大喜利』『和ラダイスガラージBOOK for DJ 』等の著者...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

  1. アバター PRINCOちゃん より:

    珍盤亭娯楽師匠が踊りをレクチャーしてくれるので、誰でもすぐに踊れます。ご家族揃ってどうぞ!
    お子さまには、『タラタラしてんじゃね~よ』ではありませんが、あの!駄菓子をプレゼント(^^)

    • kamichiki kamichiki より:

      オトエンとのコラボ、楽しい盆踊りになりそうですね!最近の子供達には人気でそう。あの、駄菓子期になります~。

タイトルとURLをコピーしました