PR
スポンサーリンク

土曜日の夜はにぎやか~♪柏の葉公園で筋トレ遊び。

IMG_3038みなさんこんにちは。土曜日は子供達の習い事が集中してしまっているので、公園遊びは夕方から。自転車とランバイクの練習もかねて「柏の葉公園」に毎週のように通っています。新しくなった遊具もあり子供達はお気入りなのですが、駐車場料金だけが・・・4時間以内300円。駐車場の年パスでも発行して欲しいな。

陽が伸びた夕方から、もりぽっくるのお友達も一緒に集まってくれて、ランバイクや自転車の練習をしたり、遊具で遊びと称した筋トレをしたりしています。子供達もお友達がいると楽しそうですし、競争心がでて一生懸命遊んで色々プラス面も出ますね。

IMG_3036娘も息子も大好きな冒険のトリデの遊具。なかでもトンネルスライダーとボルダリング?が大好き。そこで2歳になったばかりの娘ちゃんが脅威の能力を発揮。何も教えていないのにここをスイスイと登って行ってしまった。見ているこちらがヒヤヒヤなのですが、上手に手足膝を使ってあっという間に。登って滑ってを3セットこなしてしまいました。まったくの補助なしです。

息子くんは腕力が弱いせいか、縄梯子や雲ていが苦手。その対策として公園でアスレチックなどをして鍛えていたのですが、どうやら娘ちゃんはその心配はなさそうです。お兄ちゃんと一緒に遊んだり、おもちゃの奪いあいのケンカをしているうちに腕力がついたのかな?とりあえずしばらく土曜日の夕方は公園で、筋トレアスレチックで遊ぶ予定です。

IMG_3040そうそう、毎回遊び終わりには、みんなでアイスタイムになるのですが、「17アイス」も子供向けに60円位のアイス導入して欲しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました