PR
スポンサーリンク

たくさん学んでね。息子くん5歳になりました。

電動バイク体験みなさんこんにちは。息子くんが5歳の誕生日を迎えました。4歳の誕生日には、「自動車を運転する!」とか言っていましたが、自転車と電動バイクには乗れるようになりました。電車に乗って、じいじ宅にお泊りもできました。残念ながらパパと会社に行くだけは達成できませんでした。今度、休日出勤つきあわせるかなw。

息子くんが5歳を迎えました。早いものですね。息子の誕生と同時に始めたこのブログも5年目です。5歳ともなると、ほとんどの事が一人で出来るようになりました。着替え、夜のトイレ、シートベルト着脱、牛乳パックからコップへの注ぎも、スイミングも自転車も、何を教えた訳でもないのにいつの間にか出来ていたりします。時々の抱っこや肩車もだんだん辛くなってきました。手がかからなくなるのは助かるのですが、どこか寂しいものです。(今は娘ちゃんが難しい時期なので助かってはいるのですが)

マグフォーマー保育園でも楽しく通ってくれているようですが、お友達関係とか色々5歳なりに考えるところがあるようです。保育園の園長先生も言っていましたが、この時期は、小学生に向けての人間関係、コミュニケーションを育む大事な時期だとおっしゃっていました。良いこと悪いこと悲しいこと楽しいこと、色々経験して強い人間になって欲しいです。

4歳はランバイク一色だったので少しはお勉強の方も。ということで、今年の誕生日は「マグフォーマー」とかいう幾何学マグネットブロックです。結構なお値段でビックリですが、皆からのプレゼントと言うことで奮発。娘ちゃんも一緒に遊べるしね。最初は「トミカがよかった~」などバチ当たりな事を言っていましたが、早くもこのブロックに魅了されたか、お城のようなものを組み立てていました。

昆虫・恐竜図鑑それと、@kamiciki個人的に「図鑑」のプレゼントです。今、息子くんは「虫」とか「生物」とかに興味があるようなのでね。自分も子供の頃、「昆虫図鑑」が、すごく好きだったから「今でしょ!」と思って。

ちょっと高価な5歳の誕生日プレゼント。将来の投資のためにも、たくさん学んで貰いたい。お願いしますよ~。

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) クリエイティブセット [90ピース] 3歳頃 MF703004J
ボーネルンド(BorneLund)
¥25,300(2024/04/18 10:50時点)
【世界63ヶ国で人気沸騰中! 磁石でつながる数学ブロック】くっつけてはなして、自分のセンスを生かしながら、様々な形や世界観をつくれる磁石内蔵のマグネットブロック! 様々な形を組み合わせて、オリジナル作品も作れるおもちゃです。
自称「何でもできる4歳」になりました。
みなさんこんにちは。@kamichikiはこの歳頃の時、利き手が左手に代わる程の大ケガをしたのですが、正直、記憶にござい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました