PR
スポンサーリンク

運動会対策?「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ」に参加。

柏の葉キャンパスマラソンフェスタみなさんこんにちは。先週末は秋晴れに見舞われましたね。運動会を実施した保育園や幼稚園、学校も多かったみたいですね。パパさんママさんは場所取りで寝不足気味でしょうか。

子供達の保育園は今月末が運動会。同級のパパさん達は場所取りに気合十分。息子くんのクラスは保育園最後の運動会なので、特に気合が入っているようです。

柏の葉キャンパスマラソンフェスタそんな運動会に向けて、柏の葉公園総合競技場で開催された「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ」チャレンジランに息子くんと娘ちゃんが参加。同じ大会は今年春にも開催され、2回目の参加になります。朝から秋晴れに見舞われ、なかなか陽射しも強く汗ばむ陽気になりました。

未就学児までは、トラック一周400mですが、2人とも最後まで走りきりました。ものまねアスリート芸人M高史さんと一緒にオリジナルの準備体操。この準備体操に息子くんはなかなか気に入ったようでした。

春大会では31人中9位(5歳児クラスでは2位)と、健闘をみせた息子くん、今回もなかなか良い走りをしていました。記録表をみるとタイムは前回より良かったので期待ができます(まだ順位結果は確認できていません)。

柏の葉キャンパスマラソンフェスタ娘ちゃんは、至ってマイペース。もりぽっくるのお友達と一緒にスタートしましたが、お友達が泣いてしまったため、途中で見捨てたようでタラちゃん走りでトコトコ一人で帰ってきました。春大会はママと一緒に走り17人中16位でしたが、今回は一人で走りきりました。

タイム計測や順位も発表されるので、子供達のモチベーションにも良いですね。チャレンジランは競技場トラック一周400m(並走可)なので、3歳から出場できます。お友達と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

次回は2018年春なのですが、ひと足早く年明け1月に、「第一回柏の葉パークマラソン」が開催されますよ!こちらも同様にチャレンジランが設定されています。

柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2022秋 22023夏 2023年7月1日(土)開催決定!
柏の葉キャンパス駅最寄り、柏の葉公園で開催される、柏エリアを代表するマラソン大会です。種目は10km、ハーフマラソン、3...
http://kasiwa-parkmarathon.net/index.php

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました