寒風が身にしみる。「第1回柏の葉パークマラソン」に参加。

第1回柏の葉パークマラソンみなさんこんにちは。今年のお正月は「箱根駅伝」なんぞ、我家のテレビで流れていました。正直、マラソン(駅伝)は我家ではあまり興味はないのですが、ドラマ「陸王」の影響でしょうかね。今年はナイキのシューズが注目だったようです。

こちらはドラマの影響ではないですが、柏の葉公園総合競技上で開催されたマラソン大会に子供達が出場してきました。マラソンといっても未就学児はチャレンジランとしてトラック一周400mなのですけどね。

3歳から出場できるというので、今回は3回目の出場。大会名は「第1回柏の葉パークマラソン」となっていましたが、昨年の春と秋に出場した大会と内容は同じでした。

第1回柏の葉パークマラソンもりぽっくるのメンバーと共に息子くん、娘ちゃんがチャレンジラン400mに出場。息子くんは昨年秋の大会で3位だったので、今回は気合が入っていました。が、スタートで2番手で走るも飛ばしすぎて、後半失速6位でした。娘ちゃんは、マイペースながらも1人で完走。下から数える方が早かった順位も随分アップしていました。

今回は保育園のお友達が、親子マラソン3キロに出場して大健闘。息子くんも次回に闘志を燃やすのでした。親子マラソンは共に手を取り合ってゴールなので、今年から自分も息子と一緒にトレーニングしないとかな。3kmか~。

次回は、3月に開催されます。子供達の応援でも良いし、親子でチャレンジ!、はたまたチームでリレーマラソンに参加も楽しいかもしれません。

第3回 柏の葉 春らんRunマラソン
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク