千葉県のストライダーキッズ集まれ!「第2回ピーナッツカップ開催」。

ピーナッツカップみなさんこんにちは。公園でみかけるストライダーキッズ。本当に多くなりました。2歳から乗れるこのストライダーは、パパと子供を繋ぐアイテムとして、また、自転車や他のスポーツの基礎つくりとしても人気があります。

実はこのストライダーには「レース」というアスリートな世界もあるんです。「全日本ランバイク選手権」や、「アジアカップ」、「ワールドカップ」まであるんですよ!そんなレースの世界に進出して楽しんでいるランバイクチームがたくさんあります。

ピーナッツカップ千葉県にも数チームありまして、その中で代表する4チーム(STAY GOLD【山武市】、team BLAST【千葉市】、もりぽっくる【流山市】、アッチェレランド【柏市】)が、タッグを組んで開催するのが「ピーナッツカップ」です。

千葉県民または千葉県のチームに籍を置く選手のみがエントリー可能となります。練習会は出てるけどレースはまだまだかな~とか、興味あるけれどレースはちょっと不安で~とか、そんなストライダーキッズもまとめていらっしゃい!

この「ピーナッツカップ」は、あくまでも初心者が楽しめる大会を目指していますので、初めてのレース挑戦に絶好の舞台だと思います。昨年の第1回大会でも「ピーナッツカップ」でレースデビューしたお友達がたくさんいました。そして、ゴールでは親子の感動シーンがたくさん。

ストライダーはまだ始めて数ヶ月の子!
歓迎! 歓迎! 歓迎!

レースに興味があったけど、うちの子には無理だと思って。とお考えだった方!
めっちゃ歓迎!!

千葉県のチームに入りたいけど、どこがいいのかわからない。とお考えの方!
めちゃめちゃ歓迎!!

ピーナッツカップ各チームのパパママ達が、本職をこなしながら育児をこなしながらもディスカッションを行い、大会向けての準備を行っています。

みなさん千葉県が大好きで、ストライダーが大好きで、そして、なによりも子供が大好きなパパママ達が、がんばっています。そんな温かい「ピーナッツカップ」で一緒にストライダーを楽しみませんか。

ピーナッツカップは「千葉県のランバイク文化の普及と発展を目的として、子供の楽しめる環境を作る」為に、有志にて企画・運営しております。レースに出場される子供たちにはぜひ、多くの歓声と多くの拍手をお願い致します。またスムーズな大会運営にご協力をお願い致します。

開催日:2018年3月11日(日)
開催場所:イオンモール成田駐車場 特設コース
参加資格: 千葉県内在住の方
    (特例として千葉県内ストライダーチーム所属の他都県在住者)

エントリー期間: 1月20日(土)12時00分~2月11日(日)23時59分
エントリー費: 2,000円/名(要事前振込)

~ピーナッツカップ実行委員会~

ピーナッツカップブログ
peanutscupさんのブログ「ピーナッツカップブログ」です。最新記事は「第1回ピーナッツカップ 写真公開のお知らせ」です。
親子のキズナ。涙・涙の「第1回ピーナッツカップ」。
みなさんこんにちは。先週末は千葉県のランバイクチーム4チームが主催となった「第1回ピーナッツカップ」...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る