スポンサーリンク

野田市で「みかん狩り」始まりました。

みなさんこんにちは。少々ブログさぼっているうちにすっかり寒くなりました。寝具も着衣もすっかり冬物に変わりました。どこで知ったか最近は子供達から炬燵導入案が出てきました。冬=炬燵=みかん。という事で、お隣野田市でもみかん狩りができるのですよ。

流山から車で30分ほどの場所の「野田みかん園」で、みかん狩りができます。昨年は、台風のおかげで開園していませんでしたが、今年は11月1日より開園しているようです。ただし、コロナの影響もあり事前予約制(当日予約可能)で、密集を防ぐために1時間の入れ替え制となっています。

@kamichiki家もこの「野田みかん園」を知ってから毎年のようにみかん狩りをしていました。規模は小さいですが、もぎたて美味しいみかんが食べれます(ただ、みかんは狩ってから少しおいた方が甘くなるようです)。

また、みかんの木の背が低いので小さな子供達でも自分でみかん狩りできますよ。

野田みかん園

野田みかん園

野田みかん園

コロナウイルス再燃で、再びお出かけに自粛がかかりそうです。ご近所でも、楽しめる場所はありますので、工夫して遊んでみてください。特に小さいお子様のご家庭にはお勧めの場所です。近場で「みかん狩り」できるのもなかなか貴重な体験ですからね。

さほど規模は大きくありませんので、行く前に営業してるか確認お願いします。例年ですと、だいたい一か月くらいで、収穫は終わってしまい閉園していました。

野田みかん園のページ
wakasamikanさんのブログです。最近の記事は「ふるさと納税でみかん狩りしてみませんか?」です。
「野田みかん園」でみかん狩り。
みなさんこんにちは。近所のスーパーで購入したみかん。お安くなっていたにもかかわらず、びっくりするほど甘い!みかんってこん...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました