流山からは40分程でしょうか。春日部の北側に位置します宮代町。正直初めて来ました。埼玉県に35年も住み千葉県に8年も住んでいながら県境にあるこの辺りは来ないですね。ランバイクのレースに参加するようになってからは色々な土地に行けて楽しめます。関東ローカル意外と侮れません。
受付で利用申し込みと料金を払ってビブスを受け取ります。しかし、今日の息子くんはかなりの愚図り。お金払ってしまったので少しでもコースを走ってもらいたいのですが、ストライダーどころか一緒にもって行った三輪車の方に乗りたがって・・・。
反面、なぜか娘ちゃんが気合十分。自分でビブスを被りコースに入ってはしゃいでいます。他のライダーの邪魔にならないかヒヤヒヤ。一応、娘ちゃん用のストライダーPROも持ってきているんです。まだまだ一人では乗れませんが買っちゃいましたw。
園内は空いていて、パークのマナーもよいです。ランバイクレース前の練習やチームでの合同練習の時などによい公園ですね。公園は行きづらい場所にありますが、公園近くにはコンビニがあり利便性はよさげでした。
レンタルストライダーもやっていますので、ランバイク体験にもよさそうです。
コメント