PR
スポンサーリンク

「アッチェレランド」主催ランバイク練習会に参加してきました。

アッチェレランド練習会みなさんこんにちは。ランバイクでレースや練習会で毎度お世話になっているアッチェレランドの練習会に息子と参加してきました。同じチームメイト「もりぽっくる」から3名が参加です。

毎回、練習会は柏の葉公園での外練なのですが、関東地方は数日前から雪の予報。みなさん翌日にはレースが控えているので是が非でも練習したい!そこで、あるパパさんの機転で隣接されているコミュニティ体育館の使用許可を申請したところあっさり(もちろん使用上のルールは厳守しています)OKが出たとのことで、アッチェレランドでも初の体育館練習会となりました。

当日は、幸いにも雪は降りませんでしたが、朝から凍えるような寒さ。体育館に集まったチーム内外20人弱のランバイクキッズ達。寒さも吹き飛ばす元気で熱い練習会になりました。

アッチェレランド練習会まずは、年長さんのお兄さんを囲んでの準備体操からランニング、ミニハードル、ラダー練習。人数も多いせいかドタバタな感じになりましたが、みんな笑顔で楽しそう。体が温まったところでフリー走行開始。最初は体育館の滑りやすい床に転倒する選手も何名かいましたが、そこの克服はさすがランバイクキッズ達、走行も中盤になる頃には転倒もせず、キレキレの走りを披露してくれました。息子も久しぶりに大人数での練習のせいか楽しんで、年長のお兄さんライダーの後を一生懸命くっついて走りこんでいました。

最後は3組にチーム分けし対抗リレー3本!!各チームの作戦から2歳と6歳が走ることになったりと大盛り上がり。アンカー同士のゴール前の接戦では拍手が起こる好レースが繰り広げられました。

アッチェレランド練習会息子からも「ストライダーとっても楽しかった!」との声があり、翌日のレースに向けて好感触が得られました。

アッチェレランド代表者様及び参加者の皆様。手配や準備ありがとうございました。体育館練習とても新鮮でハマリそうですw。雨の日はもちろん週末に夜連とかいいかもです。今後もよろしくお願い致します。

私が言うのもなんですが、ストライダー乗り始めやレースに出場してみたいと思っているパパママさん。近所のランバイクチームの練習会に参加してみてはいかがでしょうか。初心者だからと尻込みしているのは親だけ。子供達はあっと言う間に仲良しになり、楽しんでいますよ。上達も早くなりますしね。

【アッチェレランド】
https://www.facebook.com/team.accel/

【もりぽっくる】
https://www.facebook.com/MoriPockle/

アッチェレランドさんとランバイク合同練習をしました。
みなさんこんにちは。過ごしやすい季節になり、流山や柏の公園でも週末になるとどこもスポーツ施設は大賑わいです。今回はFac...

コメント

タイトルとURLをコピーしました