今年最初のレース!「ドリームカップ和光大会」に出場してきました。

ドリームカップ3歳クラスみなさんこんにちは。元旦早々から小雪のチラツク中サイクルイベントに参加した@kamichiki家。今日は今年初になる本格的なレース「ドリームカップ」に参加してきました。今回の会場は和光樹林公園。最近、この辺りで行われるランバイクイベントへの参加多く感じる。近くて参加しやすいので助かるな。

新年を向かえるまで存続しているとは思わなかった「もりぽっくる」。今年も活動します!今回は「もりぽっくる」から3歳クラス(息子)と2歳クラスの2名エントリー。2歳クラスのお友達はレース初デビューです。

ドリームカップ3歳クラスそして、エキシビジョンではオモチャバイクで娘がレース?に出場します! 予備予選、本予選があり。予選の結果によりA決勝、B決勝に分かれてレースになります。

今回は各クラス強豪猛者達が出場しているので、B決勝側にまわれば、もりぽキッズ達にも上位着順の可能性があります。もちろん総合順位は下になりますけど。

初出場の2歳もりぽキッズは、レース途中で止まってしまうという2歳では有りがちな状況になりながらもA決勝に進出。決勝では途中で転倒するもなんとか自立し完走しました。ああ、この感覚懐かしい・・・。

IMG_5069そして3歳クラスの息子。予選は全く集中力のない走りで4位。そして本予選では3位。予選ではあっちみたりこっちみたり。なんで?と聞くと「だって写真撮ってるじゃん」と・・・。それでカメラ目線を送ってた??orz

そして、B決勝に進み集中力が回復したか、なかなか良い走りをみせて惜しくも2位でゴール(総合順位は8位)。めずらしくゴール後に「前の子を抜けなかった」と発言。これには親もビックリ!嬉しい発言です。

エキシビジョンレースは、2歳以下のKIDSレース。おもちゃの3輪バイクでのレースになります。娘(一歳八か月)はこれにエントリー。対戦者がいなくお兄ちゃんお姉ちゃんとのレースになったけれど、超ショートカットして3位でゴール表彰台に上がりました。

ドリームカップ2歳以下エキシビジョン2015年初レース。結果はどうあれ、また子供達の成長を感じることができました。娘もレース初出場で表彰台を経験。2歳になったらストライダーでデビューだ!

「ドリームカップ」関係者のみなさん。正月早々お忙しい中、レースイベントの準備お疲れ様でした。そしてありがとうございました。今年も家族はもちろん、少しづつ増えてきたチームのお友達と一緒に楽しい1年にしたいです。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る