PR
スポンサーリンク

旧そごう柏店に入れるラストチャンス「プレイバック柏 そして、新しい物語へ…」。

みなさんこんにちは。柏のシンボルでもあった「旧そごう柏店」が閉店して、すでに7年が経つようです。柏駅東口駅前の再整備に着手のため、今年の夏ごろから2年ほどかけて建物が解体される予定との事。「旧そごう柏店」にへ入れるラスト3日間のイベントが開催されます。

@kamichikiはさいたま市出身なので、大宮そごうの方が馴染みがあるのですが、旧柏そごうには引っ越してきてから数回入った?かのような記憶しかありません。1973年に開店したとの事でほぼ同世代。てっぺんに昭和を象徴するような回転レストランがある特徴的な建物です。回転レストランなんて聞いただけで未だにワクワクします。
そごうグループ経営不振による閉店したとの事で仕方のないことですが、昨今の昭和ブームを考えると上手に太陽光発電とか利用してリフォームすれば、人気再燃しそうですけどね。展望レストラン、屋上遊園地など令和なら逆に新鮮かと・・・。
柏市は、旧そごう柏跡地を活用し、周辺の老朽化した商業ビルが新しいビルを建てて移転し、さらにその商業ビル跡地に他のビルが新たに建物を建設をする「連鎖的建て替え」を促す構想を練っているようです。今後、柏駅前の周辺整備も新しく動き出すようですね。
旧そごう柏を名残惜しむ方のために、ビル解体前に3日間限定でビル内に入れるイベントが開催されます。ラストチャンス思い出に浸りに行ってみてはいかがでしょうか。入場は予約制になります。
駅前のシンボルだった、あのビルに入れるラストチャンス!

解体前に3日間限定で、柏駅前の発展の軌跡をたどる写真展や、昭和の熱気あふれる縁日を館内で開催します。

懐かしい「あのころ」を体験して、元気をチャージしちゃいましょう。

そして、ここからはじまる柏駅前の新しい物語へ。

さぁ、あなたもあの扉を開いて、ワクワクをご一緒に。

そごう柏
開催日時:2024年5月18日~5月20日

開催場所:旧そごう柏店本館(柏駅東口)

入場予約制(応募者多数の場合は抽選)

※3日間とも2時間入替制です

柏市制施行70周年記念事業「プレイバック柏 そして、新しい物語へ…」

コメント

タイトルとURLをコピーしました