PR
スポンサーリンク

4年ぶりに柏ねぶたが復活「柏まつり2023」開催。

みなさんこんにちは。今年は街のイベントが復活してきて楽しみという記事を何度か投稿しました。それは流山市に限ったことでなく柏市でも同じで、40年の歴史を持つ「柏まつり」が4年ぶりに復活するようです。もう少し先の夏祭りとなりますが、復活の発表にわくわくです。そして、未定となっていた「柏ねぶたパレード」も行われます!

最近、東葛地区に引っ越してきた方は、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、毎年7月の終わりに柏駅東口、西口の駅前商店街にて大規模な「柏まつり」が開催されていました。コロナウイルスが流行してから開催は中止されていましたが、4年ぶりに再開されると発表がありました。

柏駅中心にねぶたパレードや数台の神輿が練り歩く光景は興奮ものです。とくに柏まつりのハイライトでもある「柏ねぶた」は一見の価値ありです。規模こそ本場よりは小さくなりますが迫力は満点です。@kamichikiは初めて見に行った時から魅了されてその後も見に行くようになりました。当時、小さかった子供達も甚平をきて跳人になりました。

夏真っ盛りの中のお祭りですが、熱気もあり躍動を感じられるお祭りです。

2019年以来の復活ということで、盛り上がりは間違いないと思われるので、ぜひ夏の予定に組み込んでみてください。

柏まつり2023

柏まつり

柏まつり

【開催日時(予定)】2023年7月29日・30日 15:00 – 21:00
【開催場所】柏駅東西商店街

※コロナウイルス感染症の状況や天候、気温等により一部イベントの中止や変更の可能性があります。

柏まつり - 柏商工会議所
2024柏まつりの開催が決定しました ▼日 時 令和6年7月27日(土)・28日(日) 開催時間
柏まつり

コメント

タイトルとURLをコピーしました