スポンサーリンク

あま~い、うま~い。巨峰狩りに行ってきました。

巨峰狩りみなさんこんにちは。秋です!実りの秋です。果物の美味しい秋になりました。我家では9月の恒例になった「ぶどう狩り」に行ってきました。食べ放題の巨峰です。最近では巨峰の上行くぶどうもありますが、やはりぶどうの王様は美味しいです。

果物が美味しい時期になりましたね。夏から秋にかけては、@kamichiki家は大好き果物が続きます。スイカ、もも、ぶどう、梨、柿と、冬にはみかんもありますね。とくにぶどうと梨は家族全員が大好き。

9月になると毎年「ぶどう狩り」に行っています。千葉県にもぶどう狩りのできるところは多々あるのですが、我が家のおススメは茨城県の石岡・かすみがうら市近辺の果樹園。この辺りの果樹園では、ぶどう狩りではあのぶどうの王様「巨峰」の食べ放題が堪能できます。そしてお値段も安いです。

今回は、昨年もお世話になりました「前川果樹園」に行ってきました。常磐道千代田石岡ICから3分ほど、流山からでも車で40分くらいでいけます。前川果樹園はIC近くで、高台にあり景色も良く、おまけにネット上で大々的に広告していないので、結構穴場なのです。

前川果樹園

前川果樹園

前川果樹園

前川果樹園

今回も開店時間に合わせていきましたが、結局、滞在していた2時間程はぶどう棚下は貸切状態でした。今年は猛暑が続いたせいか、傷みのあるものも少々ありましたが、それでも大きな粒は果汁たっぷりで甘くて美味しかったです。

また、こちらの果樹園は梨園も併設していて、梨の試食もできるのです。なので、ぶどう狩りをしたのですが、梨もたくさんいただいてきました。

次の3連休。ちょっと足を伸ばして「ぶどう狩り」に行ってみてはいかがでしょうか。他にもBBQが可能な果樹園等もありますので、目的にあった果樹園を探してみてはどうでしょう。ただひとつ注意。一度体験したら巨峰以外のぶどう狩りは行けなくなりますよ。

前川果樹園(なし・巨峰):茨城県かすみがうら市

コメント