スポンサーリンク

今がおすすめ!「埼玉アイスアリーナ」でアイススケート。

埼玉アイスアリーナみなさんこんにちは。今年は秋の大型連休シルバーウィークとまでいきませんが、三連休が2週続きますね。まだまだ残暑厳しいですが、こんな涼しい場所ありますよ。

我家の娘ちゃんがアイススケートが大好きなんです。先日も猛暑の中、久々に行ってきました。もちろん中はひんやりです。ひとり黙々と約2時間滑っていました。何遍転んでいたかわかりませんが、手すりに掴まらなくても滑れるようになったようです。

こちらのスケートリンクは埼玉県の上尾市にあります「埼玉アイスアリーナ」。施設は年中無休なんです。スケートリンクも初級者、上級者と別れて2面ありますので、初めてのお子さんも安全に楽しめます。また、2枚刃スケート靴や補助用ソリ(有料)もありますので、初心者や久々のパパママにも安心して滑れますよ。

リンクは整備されていてとっても綺麗です。

昨今のフィギュアスケート人気で冬のシーズンは激混みでしたが、先日行った時は随分と空いてました。空いている今が練習するにはチャンスです!

入場料と貸靴で大人1700円、子供1200円かかりますが、営業時間内なら時間制限ありませんので十分楽しめると思います。ちなみに場内に付添だけなら500円(1ドリンク付き)で入場できます。また、2階にはリンクを見渡せるロビーもあるので入場しなくても観ることもできます。

一般営業時間:10:00~17:45 (年中無休)

埼玉アイスアリーナ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

おでかけ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました