スポンサーリンク

チーム愛を感じる大会 「第3回ピーナッツカップ」に参戦。

第3回ピーナッツカップみなさんこんにちは。3連休は荒れた天候となりました。今年も関東にも雪が舞いました。そんな3連休の中日に開催されたランバイクの大会「ピーナッツカップ」に娘ちゃんが参戦してきました。

イオンモール成田の特設会場で開催された「第3回ピーナッツカップ」。この大会は千葉県を代表するランバイクチームが協力して主催する大会。「千葉県のランバイクを盛り上げよう!」という主旨で各チームのパパママが協力しあって全てをボランティアで行っています。

第3回となる今大会は、協賛品も多く集まり本家のストライダーの大会に負けないくらいの豪華副賞のついた大会となりました。なので、どうしても開催したい!実行委員の方々は数ヶ月前から準備に奔走していましたからね。その熱意が伝わったのか、当日は天気も回復し無事開催する事ができました。

娘ちゃんは年中ガールズクラスと、もりぽっくる代表としてチーム対抗リレーに参加。リレーではトップチームとは周回遅れに迫られる形になりましたが、メンバー5人がタスキを繋ぎ最後まで諦めず完走してくれました。
 
【年中ガールズクラス】
第1ヒート:5位
第2ヒート:5位
第3ヒート:5位

ガールズ6名による戦い。久々のレース出場となりましたが、最後まで自分のスタイルは変えずに良く走りきりました。本人も悔しいながらも楽しく走れたようです。

レースなのでもちろん結果はつきものですが、それ以上のものが得られる大会だと思います。チームメイトを応援したり、一緒に喜んだり、励ましたりと子供達にとっても良い大会になったのではないでしょうか。

大会終了後は、ピーナッツカップ恒例となりました「卒スト式(ストライダー卒業式)」。年長さんを対象にこの大会を最後にレースを引退する選手、小学生になっても続ける選手と別れますが、ランバイクの節目という事で卒業イベントがありました。

2歳から約4年間、親子でランバイクの練習やレースに切磋琢磨してきた思いに感極まって涙するパパさんママさんもいらっしゃいました。子供達もランバイクで培ってきた体験・経験は、今後他のスポーツを始めたとしても自分の糧となるでしょう。

もりぽっくる

前日の降雪により開催も危ぶまれましたが、参加者みなさんの熱意と実行委員の早朝からのコース手入れにより無事開催でき最後まで楽しく過ごせました。実行委員の方々ありがとうございました。

ピーナッツカップブログ
ピーナッツカップ実行委員会さんのブログです。最近の記事は「☆ご参加ありがとうございました☆(画像あり)」です。
流山ランバイク友もりぽっくる
千葉県流山市を中心に活動するランバイクチーム「もりぽっくる」です。ランバイクを通して親子時間を育むのを目的としています!ランバイクの練習会の他、様々な体験イベントに参加しています。チームに興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました