PR
スポンサーリンク

小学生以下限定「YBC柏 野球教室」開催。

YBC柏 野球教室みなんさんこんにちは。我家の子供達、小さい頃から(親のエゴで)サッカークラブに通っています。まあ、そんな感じなのでなかなか上達もゆったりなのですが、最近では「キャプテン翼」に大ハマリ。外でサッカーせずにキャプ翼みてます・・・。

サッカーばかりの@kamichikiに最近では妻から「そろそろ息子くんにキャッチボールを教えてよ!」と言われます。なぜか妻の中ではパパと息子のコミュイニケーションは「キャッチボール」が定石となっているようです(ちなみに妻にとっては球技は吐き気がするほど苦手らしいです)。

@kamichikiも小学生の頃はそれなりに野球もやって遊んでましたし、投げたり打ったりもある程度はできます。でも、野球ってルールも論理的ですし、投球やバッティングフォームとか教えるのが難しいのでついつい億劫になってしまうんですよね。昔は友達同士で遊びながら覚えたのに、今の時代はそうもいかず。

同じような考えのパパさん朗報ですよ!柏の葉ららぽーとで「野球教室」が開催されます。柏がホームタウンのYBC柏の選手によるバッティングの指導や、打席に入っての実践練習が行われます。これはチャンスですよ!

【YBC柏について】
元中日ドラゴンズ谷沢健一が2005年に設立。谷沢野球コミュニティは、特定非営利活動法人(NPO)として、野球のみならず、野球型競技チームの育成を行う理念と、理念に基づく活動をしていきます。柏をホームタウンにした社会人硬式野球クラブチームです。

@kamichikiは野球もベースボールも嫌いじゃないのですよ。でも、でもですね観てるといつの間にか寝てるんですよ・・・。(野球ファンの方ごめんなさい)

開催日時:2019年2月16日 ①13:00~、②13:50~、③14:40~、④15:30~
開催場所:柏の葉ららぽーと本館2F/クリスタルコート
参加条件:小学生以下のお子さま限定

詳しい参加条件はHPでご確認ください。

Not found.|ららぽーと柏の葉
Not found.のご紹介ページです。三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉は、幅広いジャンルのショップや映画館、キ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました