PR
スポンサーリンク

暑くても元気もりもり!もりぽっくる練習会に参加。

ぽっくるライドアドバンスみなさんこんにちは。先週末暑かったですね~。5月とは思えない気温に驚きました。そんな暑さの中でしたが、流山のランバイクチームもりぽっくる主催の「ぽっくるライドアドバンス」に娘ちゃんがリーダーとして初仕事してきました。

娘ちゃんの所属するランバイクチームもりぽっくるの公開練習会が、流山おおたかの森駅南口都市広場で開催されました。今回はレース等で上位成績を目指すための、技術アッププログラムになります。我家の娘ちゃんはレースからは離れていますが、チーム最年長の6歳になり今年度のリーダーに任命されましたので、初仕事となります。

とはいっても、練習会の開始と終了の挨拶するだけなんですけどね。前の日から緊張して直前まで怖じ気ついていたけど、同学年のチームメイトも一緒にサポートしてくれて無事クリアできました。ランバイクだけではなく、こういうのもよい経験ですね。

さて、練習会はというと、特に3歳・4歳クラスはトップライダーが集まり本番レースさながらの練習会となりました。なんといっても全日本ランバイク選手権での3歳クラス優勝選手が在籍してますからね。みんな彼を目指して練習会にも参加しにきてくれます。

ぽっくるライドアドバンスぽっくるライドアドバンスぽっくるライドアドバンス

そして、チームのパパさん達もガチに熱いです。練習会の締めのリレーではパパアンカー達が本気レースを展開してくれて大盛り上がりでした。そう、ここでも運動会は開催されていました。

初夏の陽気で暑かったですが、こまめな水分補給と、やっぱり森の街というだけあって駅前ながら緑も多く木陰もあったので涼もとれ気持ち良く開催できました。ゲストで参加してくださった方々も、「駅前なのに綺麗で良い場所ですね~」と、ちょっと自慢でした。

さて、もりぽっくるの練習会。今後も月一回の予定で開催していきます。レース?日本チャンプ?など書いていますが、敷居は高くありません。今回もランバイクヨチヨチクラスの子供達もたくさん参加していただきました。夏祭りやハロウィン、クリスマスなどイベントと絡めたファンライドの回もありますので、お気軽に遊びに来てください。

以下、年間スケジュールです。

2019年度 「もりぽっくる」練習会開催スケジュール。
みなさんこんにちは。我家の娘ちゃんが所属しているランバイクチーム「もりぽっくる」。最初はご近所さんでまったり始めたこのチ...
もりぽっくる
もりぽっくるさんのブログです。最近の記事は「2024年3月20日(水・春分の日)公開練習会(画像あり)」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました