スポンサーリンク

「もりぽっくる×親子時間」卒業式。

みなさんこんにちは。卒園式・卒業式のシーズンですね。今年はコロナウイルスの影響で、短縮型や保護者不参加等の制限のかけられた卒業式が多いようです。ちょっと可哀そうな今年度の卒業生達ですが、それでも色々工夫をし、逆に忘れられない卒業式となるのではないでしょうか。

先日、娘ちゃんの所属するランバイクチームもりぽっくるの卒業式でした。本来は「第1回もりぽっくるCUP」を開催する予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。残念。それでも、年長クラスの卒業セレモニーだけはサブ会場で行ってもらいました。

ランバイク自体は小学生になっても活動できますが、今後も活動を続ける続けないとしても「もりぽっくる」では、節目として年長クラスのメンバーは一旦卒業となります。今年は娘ちゃんを含める5名の年長クラスの卒業セレモニーを行いました。

卒業トロフィーにパネル写真、記念品にたくさんのお菓子などなど、この混乱で忙しい時期に、チームのパパママに企画準備して頂き本当に感謝です。娘ちゃんはこの一年チームリーダーでした。名ばかりのリーダーでしたが、練習会の時の開始や終了挨拶など担当して、少しながらも良い経験ができたと思います。

セレモニーでは、パパママからのお手紙、チームトロフィーに、ランドセルを背負ってのラストラン。ゴールではチームメイトからのシャボン玉シャワーと、とても素敵な卒業式でした。

もりぽっくる

もりぽっくる

もりぽっくる

もりぽっくる

6年前、あるレースに参加するための1日限りのチームのはずが、参加を機にランバイクの世界にどっぷり漬かりました。ご近所の5家族で「もりぽっくる」を立ち上げ活動開始。色々紆余曲折がありましたが、それでもチームの垣根を越えたくさんの仲間やご家族に支えられました。

ランバイクを通し本当に良い仲間、良い家族に出会えたと感じています。チームのパパママ達は真剣に子供達と向き合い親子の時間を楽しんでいます。

チームへの垣根は入口も出口も低いです。みなさん各ご家庭のペースで楽しんでもらっています。特にパパさん!パパ友を作るには絶好の環境です。ランバイク活動だけでなく、夜パパ会、夜ママ会なども実施しているのでコミュニケーションもバッチリですw

@kamichiki家は、これでランバイクからは卒業になりますが、もりぽっくるのOBとしてイベントやお手伝いなど、時々遊びにいきたいと思っています。

もりぽっくるの皆様本当にありがとうございました!

もりぽっくる
moripockleさんのブログです。最近の記事は「2020.02.23 第4回ピーナッツカップ(画像あり)」です。
もりぽっくる(@moripockle) • Instagram写真と動画
フォロワー1,250人、フォロー中987人、投稿212件 ― もりぽっくる(@moripockle)のInstagramの写真と動画をチェックしよう
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

ランバイク
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました