スポンサーリンク

大漁!大漁!釣堀「三村園」。

みなさんこんにちは。最近、息子くんはじいじの影響か大の釣りブーム。テレビ番組の「マグロに賭けた男~」、「激闘巨大マグロ~」的な番組を嬉々としてみています。マグロ漁船にでも乗って稼いできてくれ・・・。

先週ですが小学校一斉休校対応という事で、学童の登室制限もあり平日に休みを取得しました。子供達は恐ろしく元気なので家でじっとしているわけでもなく。かといって外に連れ出さないとゲーム機片手に一日過ごしているわけで・・・。とりあえずゲームよりは外!という事で、午前中に息子くんに課題を終わらせ、松戸の釣堀「三村園」に行ってきました。

以前もご紹介しましたが、こちらの釣堀は何度か利用しています。1時間500円で、子供はもちろん釣初心者でも爆漁できますので、我が家の子供達は大好きな遊び場。金魚釣りと鯉釣りが選べますが、お勧めは鯉釣り。なんでも食べる鯉は餌をつけなくても釣れるのでは?と思うほどに元気。

平日なので空いてる。穴場な遊び場。

三村園

こんな状況なので小さい子でもすぐに釣れます。

三村園

鯉の引きは強いので魚釣りしてる感半端ないです。三村園

この日は3月なのに初夏のように暖かくなったので、鯉たちも活発的。池の中をぴょんぴょん跳ねてました。しかも、平日とあったので入れ食い状態。1時間ほどの釣りで、

息子くん:16匹
娘ちゃん:6匹
パパ:10匹

と、大漁でした。小学生の息子くんはすでに一人で餌もつけ針も外せますし、娘ちゃんも餌はつけられるので、釣れたら針を外してあげるだけと@kamichikiの手間もかからなくなってのんびり楽しめました。

最後は釣った数のポイントでお菓子がもらえます。今回は大漁でしたので、それぞれミニポテチにうまい棒をゲットしました。

空いてるし、楽しいし、お菓子もらえて、しかも手は魚臭くなるから手洗いしっかりするしで、コロナウイルス対策にはもってこいの遊び場ではないでしょうかw

釣堀三村園
釣堀三村園は千葉県松戸市にある千葉県で有数の釣堀です。皆さんで釣りの楽しさを体感しましょう♪【営業時間:7:00~18:30 (最終受付17:30)】【定休日:年中無休 (年末年始営業)】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

おでかけ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました