PR
スポンサーリンク

分厚い羊肉 これは旨いだっちゃ!「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん」。

みなさんこんにちは。ジンギスカンときけば北海道やビール園ですね。若かりし頃、北海道ツーリング中に食べたジンギスカンが格別に美味しかったことを思い出します。それが、お手ごろな値段でセイコーマートで売ってるんですよ。

今年初めにおおたかの森駅西側にオープンした「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん」に行ってきました。息子くんが学童の帰りに店の前を通る度に気になっていたようです。息子くんの修了式、娘ちゃんの卒園式祝いに念願のラムちゃんに突入してきただっちゃ!

最初に人数分の「ジンギスカンラムちゃんセット一人前880円」の注文になります。未就学児は対象外。そしてこちらの名物ハイボールタワー。おひとり様500円で角ハイボールが60分飲み放題。卓上に設置されているハイボールタワーから自分で自由につげるんです。

3日間寝かせたという熟成ラム肉。分厚いながらも柔らかくて臭みもなく肉の旨味がすごいです。子供たちは初めてでしたが美味しい満足していました。また、タレに入れる薬味も美味しい。なんだかんだで3人前はペロリ。追加肉と、〆のおすすめ「つけ麺」。ジンギスカンを食べていたタレをほうじ茶で割って、つけ麺として食べるんです。これが絶品で、お腹いっぱいだったのにサラッといただけました。大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん

大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん

・ついつい飲みすぎてしまってもハイボールは低カロリー、低糖質なので大丈夫!すっきりした飲み心地のハイボールはジンギスカンとの相性バッチリです!

・ラム肉には、L-カルニチンが多く含まれているので、脂肪燃焼が促進されることが期待されています。ダイエット中の方にもおすすめ!

・マトンに比べ、肉質がやわらかくクセがないので、羊肉特有のにおいも強くありません。

・ラム肉には良い油とされる不飽和脂肪酸が多く含まれており、動脈硬化や血栓予防、血圧を下げる、悪玉コレステロールを減らす作用があるといわれています。

お腹いっぱい食べてもヘルシーなのがジンギスカン。最強焼肉ですね。

コロナウイルスの影響で飲食店の売り上げも落ちているとニュース等で聞きます。食べて応援ではないですが、せっかく流山おおたかの森にオープンしたお店なのでがんばって欲しいです。

ラムちゃんは16時オープンです。お子様連れならば早い時間に行けば空いているし予約なしでも入れそうです(一応お店に確認してください)。

【公式】大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃんおおたかの森店|おおたかの森でラム肉とハイボールを愉しむならぜひ、当店へ!宴会、飲み会お任せください!
【JR、私鉄各線おおたかの森駅から徒歩4分!】おおたかの森駅周辺でご宴会に迷ったらココ!ジンギスカン食べ放題とハイボール...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました