スポンサーリンク

わかれの春。はじまりの春。

みなさんこんにちは。志村けんさんの衝撃のニュースで我が家は意気消沈でした。@kamichikiは「8時ダヨ!全員集合」で育ち、6歳の娘ちゃんも「バカ殿様」が大好きだったので、親戚を失ったような喪失感でした。

年度末の今日、娘ちゃんの保育園最終日。息子くんと娘ちゃんを育ててくれた保育園が終わりになります。同時に私たち親達も保育園の送迎最終日。そして@kamichikiは、15年お世話になった出向先を本日で離任となり最終出勤日となりました。

長い間、同じ仕事に従事できたのも、恵まれた環境、恵まれた人間関係のおかげだったのかなと思います。4月1日から早速新しい環境での仕事となります。不安は多くありますが、新一年生となる娘ちゃんと「パパと一緒にがんばろうね!」と鼓舞しています。まあ、娘ちゃんは小学生になるのが楽しみでしょうがないようですが。

3月29日は満開の桜の咲く中、雪が降りました。まさに冬の終わりと春の始まりを思わせるハーモニー。画像は流山市の「一本桜広場」です。このミラクルな光景、志村けんさんからのプレゼントだったのかな。

外出自粛で子供たちはストレス溜まっていたのか、雪だるまづくりに楽しそうでした。

一本桜広場

一本桜広場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

日記的な
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました