スポンサーリンク

市民力で乗り切れ!「流山テイクアウトマップ」。

みなさんこんにちは。猛威のコロナウイルスや職場環境が変わった事からドタバタ続きで更新できていませんでした。そもそも、外出自粛イベント中止で当ブログも開店休業状態ですわ。

今週末は都内中心に外出自粛が発令され、近郊の商業施設も全館休業のところが多いですね。昨日ちょっとした買い物でホームセンターに行ったのですが、いつも以上に混んでいました。開いている店に集中してしまうようです。

@kamichiki家、休日は外食中心な週末が多いのですが、今週末は家で手作りです。子供達は料理を一緒に作れると喜んでいますが、作る側としてはやっぱり大変。買い物やお片付けの時間を考えると、朝昼晩と一日中何か作っている感覚に陥りますね。

簡単ご飯で安上がりも助かりますが、やはりお店の美味しいごはんが食べたい!あれが食べたい!これが食べたい!という要望・欲望が湧き上がります。そんな要望を叶えてくれる、流山の有志メンバーがボランティアで作成された「流山テイクアウトマップ」が出来ました。お弁当やテイクアウトが出来る地元のお店の一覧とマップが見られます。これをみた皆さんに知っているテイクアウトやお弁当のお店情報を寄せてもらって、マップを充実させていきたいとのことです。

こういうアプリをサクッと作成してしまうの凄いですね。

流山テイクアウトマップ

普段、お店でしか食べられない店舗もテイクアウトを行っています。よく行くお店やカフェでテイクアウトしてたよ!という情報があれば投稿してみんなでシェアしてみてはいかがでしょうか。

流山おおたかの森付近も新規参入のお店も増えてきたところでこの状況です。ぜひ、地元飲食店を「食べて応援!」していきましょう!
 
早くコロナウイルス終息して、楽しい流山の街が戻ってきてほしいですね。

流山テイクアウトマップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました