流山おおたかの森SCアネックス計画が着々と進む。

おおたかの森SCとおおたかの森コートの接続工事みなさんこんにちは。「流山おおたかの森SC」と「おおたかの森コート」の連結橋の建設が始まっていますね。おおたかの森コートの骨組みは完成に近くずいぶんと形が出来上がってきました。すでにノジマ電気の入店が決まっているようですが、他にはどのようなお店が入るのか楽しみです。

当ブログでも以前からおおたかの森SC西口の増床計画として何度か記事にしました。いわゆる「おおたかの森SCアネックス」と言っているものですね。何だか正体がハッキリせずに「都市伝説」のようになってしまっていましたが、どうやらアネックスとは、西口側へのSC増床を総称としているようです。ですので「ハナミズキテラス」や現在建設中の「おおたかの森コート」もSCアネックスの一部のようなんです。

そして、なんと・なんと!PRINCOちゃんのブログで紹介されていましたが、「おおたかの森コート」の次は、TXの高架下を利用しつつ、西口にも更に別館ができるようです。やったー!以前、高島屋のSC開発資料では、おおたかの森SCの増床は順次4施設建設予定と小さく書かれていましたが、どうやら計画は本当のようですね。

「ハナミズキテラス」、「おおたかの森コート」と2つの増床は実現できているわけですから、予定ではあと2施設建設されるわけです。西口にもSCと負けず劣らずの施設期待したいところです。そして、最終的にはデッキでハナミズキテラスまで繋がる計画らしいのです。柏駅東口や大宮駅西口みたいな雰囲気になるのでしょうか。

あくまでも計画予定のようですが、東神建設にはがんばって頂き、西口側も緑の多いきれいな駅前にして欲しいですね。西口住人としては駅へのアクセスが向上しそうで嬉しいです。

ところで南口の埋め立てたロータリーにも何かできるのかな?

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    流山市のご重役から直接伺った話ですので、確かです。ただ、あくまでも計画ですので、、、(^^;)
    東口のマンション群はやはり想定外だったそうで、本当は商業施設を呼び込むはずが、うまくいかずマンションになり、結果、小山小がパンクし、、、、という事だそうです。
    とりあえず、西口の開発に関しては、流○市と東○開発はテーブル下でガッチリ手を握っています。

    • kamichiki kamichiki より:

      Princoちゃんこんにちは。
      重役情報とは・・・。かなり確かな情報のようですね。嬉しいかぎりです。確かに計画ではありますが、何ができるにせよ整地されていく西口の土地をみていると何ができるか想像するだけでもワクワクします。

      東口のマンション群は想定外だったのですか。先日久々に東口ロータリーに車で行った時、きれいに整備が進んでいてなんだかオフィス街のように感じました。確かに商業施設は欲しいところですね。

      小山小がパンク・・・。確かに、セントラルレジデンスやクィーンズフォレストなど、どんどん住環境ができていますからね~。

トップへ戻る