横浜「アンパンマンミュージアム」に行ってきた。

横浜アンパンマンミュージアムみなさんこんにちは。最近「アンパンマン」から「キョウリュウジャー」に興味が変わりつつある息子です。「キョウリュウレッド!」などいいながら変身ポーズを適当に決めていますが、息子は家で「キョウリュウジャー」を見たことないハズ。たぶん、保育園でお兄ちゃん達のするのを真似ているんだと思うんです。

今日は、山口から妻のお友達家族が、旅行で関東に来ているというので一緒に「横浜アンパンマンミュージアム」に行ってきました。(また、便乗です)10:00開園ということで渋滞を考えて早めに出発したのですが、日曜日の早い時間だけあってか首都高はガラガラ。横浜みなとみらいまで1時間ほどで到着してしまいました。

アンパンマンキャラクター勢ぞろいアンパンマンだけあって入場料は1歳以上1500円と、ガッチリ子供の分までとられました。ちなみにミュージアムへの入場は料金が発生しますが、ショッピングモールの方は、入場料金はかかりませんよ。

アンパンマンミュージアム内はジオラマやキッズルーム、劇場があります。キッズルームでは定期時間ごとにお姉さんとアンパンマン体操をしたりします。キッズルームのイベントに息子も参加したのですが、家ではちゃんと踊れていたアンパンマン体操も周りの雰囲気に飲み込まれ、呆然と突っ立っているだけ・・・。お友達の娘さんは、キレのある完璧な踊りでお姉さんより上手に踊っていました。

その後は、劇場でアンパンマンのショーをみたり、モールにて食事をしたり、買い物したりとなかなか楽しめました。イベントがこまめに行われるのでいつ入場しても楽しめそうです。ただ、アンパンマングッズはやはり高いですね。もう少しお手ごろな値段ならお土産も買えるのですが。

踊りについていけず・・・子供がいると、車での移動の方が楽ですよね。首都高速が空いていれば1時間程度でいけるし、料金も安くすむと思っていたら、4・5時間の駐車料金で3000円近くとられてしまいました。アンパンマンミュージアムの周りは駐車場がたくさんあるのですが、とても料金が高かったです。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは
    愛と勇気のTシャツ着ていったんですね!ソラマチで購入した時のブログで「あっいいな~」と思っていたんですよ。
    うちはまだアンパンマンミュージアムに行っていません。私がいまいち行く気になれなくて・・・
    息子は最近アンパンマンの番組も見ていないので。

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryupapaさんこんんちは
      「愛と勇気」のTシャツ格好いいでしょう。お気に入りなんですよ(親がですが)アンパンマンミュージアム、横浜なのでちょっと腰が引けますよね。私も便乗参加でなかったら行ってなかったかもしれません。今回は往復とも首都高がガラガラでラッキーでした。

      アンパンマンミュージアムはさほど大きなところではありません。どちらかというとアンパンマンに関連のレストランやショップの方がメインのようですね。入場料も高いですし。アンパンマンを卒業してしまったお子さん達にはもの足りないかもしれません。しかも、園内は子供たちが走り回りの無法地帯で親は大変ですよww。

      「みなとみらい」にありますので他の横浜観光と組み合わせて遊びに行った方がよいと思います。

  2. andy より:

    うちも2歳3ヶ月ぐらいのときに行きました。大喜びでしたよ~。
    今はもうアンパンマンブームが去ってしまったので、タイミングが必要ですね!いい値段とられるので・・・。
    うちもお土産はほとんど買いませんでした。。。アンパンマン様高いですよね・・・。
    うちもダンスは、お姉さんのテンションと音が大きいのに圧倒され、固まっていました・・・。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      アンパンマンミュージアムはやはり高いですね。アンパンマンだけあって1歳以上から入場料とるなんて・・・。息子は3歳未満だと思って油断していました。駐車場も高いですし。電車か車か・・・。どちらにしろ大人には懐の痛い施設ですね。

トップへ戻る