「鉄道博物館」に行ってきた。

鉄道博物館みなさんこんにちは。私は鉄ちゃんではありませんが、小学生の1・2年生の頃はそれなりに鉄道にはハマリました。当時はまだ、JRでなく国鉄で、多種多様にあるL特急のエンブレムが好きだった記憶があります。友達が夏休みに田舎へ帰ると見かけないエンブレムの写真を撮影してきたりしたので、田舎に憧れた思いも。そういえば、まだあのアルバムはどこかにあるのかな。

関東は大雪の後ともあって、まだまだ公園はぬかるんでいます。屋内の遊び場と思いついたのが鉄博こと「鉄道博物館」。実家の近くともあり、また、じじの誕生日ともあって家族総出で遊びに行ってきました。大好きな「電車」と「じじ」いうダブルセットだけあって息子もテンション高め。

ジオラマに興味津々実家でじじと合流してからは、車でキャッキャッとじゃれあっています。お昼頃着いたのですが、駐車場待ちに行列が・・。20分程待って無事入場しました。さっそく腹ごしらえで「日本食堂」にて昼食をとります。息子は新幹線の器の「お子様ランチ」に大喜びでした。

大きなジオラマを見たり、大好きな新幹線のこだま(息子言うには”こまだ”)を見たりで、前回来た時よりも電車の認識力が上がっていて楽しんでいるようでした。色々な電車に乗るのにあちこち引っ張りまわされて、じじもかなりお疲れ気味。妻と娘は初めて来たのですが、屋内に持ち込み飲食ができるのを感心していました。

次回はお弁当を持って、野田線で「流山おおたかの森」⇒「大宮」⇒ニューシャトルで「鉄道博物館」という電車三昧もよいですね。

鉄道博物館 – THE RAILWAY MUSEUM –

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る